2016-11-30(Wed)

厚切りハムとキャベツ炒め弁当

20161130.jpg

厚切りハムとキャベツ炒め
もやしとピーマンのナムル
卵焼き
お味噌汁


ハム沢山いただいたから贅沢にぶ厚めに切って
サッと炒めたよ。


LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-11-29(Tue)

唐揚げ弁当

20161129.jpg

唐揚げ
ほうれん草の胡麻和え
卵焼き
お味噌汁


今日のは夕べのおかずを退けたものなので普通に片栗粉で揚げてあるのでしっとりしちゃってるけれど
お弁当などに入れる時は片栗粉と小麦粉半分量ずつで
衣にして揚げると、冷めてもカリッとしてるよ。

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!



2016-11-28(Mon)

洋ナシのタルト

ryouri_0006.jpg

【洋ナシタルト】
(タルト生地)
小麦粉200g
バター100g
砂糖50g
卵黄2個


卵黄以外フープロでぶい~ん。ぽろぽろになったら卵黄いれてぶい~ん。
ジップロック等に入れてギュっギュしてひとまとめにして、伸ばして型に敷いて
200度で20分~25分焼く。

(ヨーグルトフィリング)
ヨーグルト500g(ザルなどで半分位になるまで水切り)
牛乳150ml
砂糖50g
レモン汁大匙1
粉ゼラチン5g(熱湯50mlでふやかす)

ゼラチン以外全部ミキサーに放り込んでブイ~ン。混ざったらゼラチン入れてブイ~ン。

冷めたタルトの器に流しいれて冷蔵庫で冷やし固める。
ある程度固まったら洋ナシ1~2個薄切りにして並べる。
さらに冷やし固めて完成。

ゼラチン5g+熱湯100ml+砂糖大匙1でコーティングすると
きらつやしてお店のっぽくなるよ。

ryouri_0007.jpg

大分フィリングがゆるめなので、固いのが好きな人は
ゼラチン量倍でもいいかも。
私は食べた時にふわふわしゅわしゅわして結構好きでした(*'ω'*) 
お砂糖少なめでさっぱりしたフィリングなので
洋ナシの甘さが引き立ってんまんまです~

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!



2016-11-28(Mon)

ミックスフライ弁当

20161128.jpg

一口カツ
コロッケ
ソーセージとブロッコリの黒コショウ炒め
卵焼き
お味噌汁


ちょ~~~っとだけお野菜の値段が下がってきたかなぁ?
でもなんできのこの値段が上がる。
おかしいだろうが(゚Д゚;)

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!



2016-11-25(Fri)

ミックスグリル弁当

20161125.jpg

ハンバーグ
チキンソテー
ソーセージ
小松菜の塩昆布和え
卵焼き


何となくゴージャスなミックスグリル弁当。

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!



2016-11-24(Thu)

照り焼きチキン弁当

20161124.jpg

照り焼きチキン
小松菜の煮浸し
卵焼き
お味噌汁


LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-11-22(Tue)

親子丼弁当

20161122.jpg

親子丼
野菜炒め


LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-11-21(Mon)

豚肉のシャキシャキ炒め弁当

20161119.jpg

豚肉のシャキシャキ炒め
卵焼き
ソーセージ
お味噌汁


豚肉ともやし、水菜、豆苗でシャキシャキ炒め。
歯に挟まるよね~(*'▽')

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!



2016-11-18(Fri)

唐揚げ弁当

20161118.jpg

唐揚げ
ピーマンとにんじんの塩昆布和え
卵焼き
お味噌汁


LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-11-17(Thu)

肉じゃが弁当

20161117.jpg

肉じゃが
パプリカの炒め物
卵焼き
お味噌汁


初めて豚肉で肉じゃがしてみた。
関西では肉じゃがの肉は牛肉なんだよね。
馴染み無いから違和感あるかな?

【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!





2016-11-16(Wed)

コロッケ弁当

20161116.jpg

コロッケ
一口カツ
ピーマンともやしのチャンプルー
ネギ入り卵焼き
お吸い物


冷食の楽さに目覚めてしまった…(*'ω'*)
一日バタバタして夜の内に下準備が出来なかった
時とか本当楽ね。ありがてーや。
チャンプルーは夕べのおかずをちょい入れ。


LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!



2016-11-15(Tue)

野菜炒め弁当

20161114.jpg

野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
お味噌汁


相変わらずお野菜は高いけれど、野菜を食べないわけにも
いかないですもんね。ほんと早くお値段安定してぇ~~。

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!



2016-11-14(Mon)

豚肉のしょうが焼き弁当

20161113.jpg

豚肉のしょうが焼き
小松菜の煮浸し
卵焼き
お吸い物


コンブとかつおと煮干でお出汁取るとやっぱり美味しいよねぇ。
日本人でよかったぁ~って思う味ですなぁ。

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!



2016-11-12(Sat)

ミックスフライ弁当

20161112.jpg

ミックスフライ
ピーマンの塩昆布和え
卵焼き
お味噌汁


一口トンカツにナゲット。今日は手抜きでござる。
冷食こんな楽なのかw

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-11-11(Fri)

自家製ソース乗せハンバーグ弁当

20161111.jpg

自家製ソース乗せハンバーグ
ピーマンときのこの炒めもの
ソーセージ
卵焼き
チゲスープ


ハンバーグの上に、冷凍しておいた自家製ミートソースを
た~っぷり乗せた一品。ごはんが進むね。

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-11-10(Thu)

ゴロゴロ野菜のオープンオムレツ弁当

20161110.jpg

ゴロゴロ野菜のオープンオムレツ
小松菜とツナの中華和え
ソーセージ
お味噌汁


冷蔵庫にあった野菜を大きめゴロゴロサイズにカットして
鶏肉と炒めたものを卵で閉じたオープンオムレツ。
黒コショウ効かせると美味しいよ。
小松菜とツナのは無限ピーマンの小松菜バージョン。
レンチン野菜にツナ中華だしごま油で大体何でもんまくなる。

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!



2016-11-09(Wed)

鶏天弁当

20161109.jpg

鶏天
小松菜の塩昆布和え
卵焼き
豚汁


夕べ作ったてんぷら粉が上手に出来たので余ったから
お弁当にも利用。ってことで鶏から揚げじゃなくて鶏天。
せっかくなので天丼の甘辛いタレに絡めてから詰め詰め。
豚汁も夕べの残り。具沢山でおいしいよ♪

因みに昨日の味噌カツは辛すぎだったらしい。
やっぱりああ言う味噌は甘くしなきゃだめって事か。
思いつき料理は失敗もするよ。てへぺろ♪

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-11-08(Tue)

味噌カツ弁当

20161108.jpg

味噌カツ
豆苗のナムル
ソーセージ
ネギ入り卵焼き
お味噌汁


旦那氏甘い味噌が好きじゃないので
あまり砂糖は加えずみりんで伸ばした赤味噌に一味プラスで辛めの味付け。
豆苗は結構な量だったのにレンチンしたらすごい縮んだw

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!







2016-11-07(Mon)

焼肉もやし弁当

20161107.jpg

焼肉もやし
小松菜の煮浸し
卵焼き
お味噌汁


ガッツリお肉で今週もがんばってもらいましょう~。

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-11-05(Sat)

鶏みそマヨ炒め弁当

20161105.jpg

鶏みそマヨ炒め
ピーマンとしめじのナムル
卵焼き
お味噌汁


鶏肉何味にしようかなぁ~と冷蔵庫ごそごそ
してたらみそと目が合ったので
赤味噌+マヨをみりんで伸ばして絡めてみた。
味噌は何味噌でもいいy
2016-11-04(Fri)

一口カツ弁当

20161104.jpg

一口カツ
小松菜の塩昆布和え
ソーセージ
卵焼き
お味噌汁


昨日のキャベツさんは598円だったよ…。
おそろしあ…。

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!



2016-11-02(Wed)

とんぺい焼き弁当

20161102.jpg

とんぺい焼き
もやし炒め
小松菜の煮浸し
お味噌汁


とんぺい焼きにはキャベツ炒めって言う自分鉄則があるんだが
キャベツ一玉498円には勝てなかったので
庶民の味方もやしさんにがんばってもらった。

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!





2016-11-01(Tue)

久々パン

gazou_7673.jpg

今日は捏ねない作り方でのフランスパン、バゲット。
久々にパン焼きたい!ってこのところ思ってたので焼けてスッキリ。

gazou_7672.jpg

表面ガリッガリのパリッパリに焼けたよ~♪
楽しみ楽しみ(*'▽')

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!





2016-11-01(Tue)

豚肉のもやし炒め弁当

20161101.jpg

豚肉のもやし炒め
3色パプリカのナムル
卵焼き
ソーセージ
チゲスープ


ソーセージはフライパンに少し水張って強火で蒸し焼きって
やつにしてみたんだが、どうだろう。ぱこーんってなるかな。
見た目あんま良くないから弁当には向かないなw
豚肉のもやし炒めはおネギたっぷりでシャッキシャキ。
チゲスープは夕べの鍋の残りにもやしとわかめぶち込んだよ。
見た目辛そうだけどどっちかと言うとコチュジャンで甘いよ。

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!






プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク