2016-10-31(Mon)

唐揚げ弁当

20161031.jpg

唐揚げ
青菜の塩昆布和え
ソーセージ
卵焼き
お味噌汁


キャベツが一玉498円ですってよ!奥さん!!
ひえぇええええ

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-10-29(Sat)

メンチカツ弁当

20161030.jpg
メンチカツ
ソーセージと彩りピーマン炒め
卵焼き
お吸い物


やっぱり冷凍のお野菜は水分出ちゃって
べっちゃりするねぇ。
早くお野菜安くなってぇ~~。

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!



2016-10-28(Fri)

照り焼きチキン弁当

20161029.jpg

照り焼きチキン
ピーマンのナムル
卵焼き
お味噌汁


今日の照り焼きはすごくうまく行った╭( ・ㅂ・)و
余った照り焼きのタレはご飯にオン。
これだけでもんまいよね~(*'▽')


LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-10-27(Thu)

ピーマンとしいたけの肉詰め弁当

20161028.jpg

ピーマンの肉詰め
しいたけの肉詰め
ゴーヤーの中華風炒め
卵焼き
お味噌汁


2色の肉詰めにしてみたよ。
お野菜早く安くならないかなぁ(:3_ヽ)_

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!



2016-10-26(Wed)

肉じゃが弁当

20161026.jpg

肉じゃが
ピーマンのナムル
ねぎ入り卵焼き
お味噌汁


肉じゃがは圧力鍋で加熱3分ピン下がってから放置で即完了。
煮物は冷める時に味が染みるので後は冷蔵庫で保存~。

良く男性は肉じゃが好きとか聞くけどそうなの?
自分がそんなに好きでも嫌いでもないもんだし
旦那氏もどっちでもないのでそんなに作らないんだよなうちではw
皆いつまで経ってもハンバーグとか唐揚げとかの方が好きなもんじゃないの?え?違うの?
と、素朴な疑問をTVやら雑誌やらの好きな料理アンケートみたいのを見る度に思ってしまうw

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-10-25(Tue)

チーズハンバーグ弁当

20161025.jpg

チーズハンバーグ
えのきのねぎまみれ
卵焼き
ソーセージ
お味噌汁


えのきのねぎまみれはえのきをレンチンして
青ねぎと麺つゆ、ごま油、ごまを混ぜたもの。
ご飯のおかずにいいよ。

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-10-24(Mon)

カツ丼弁当

20161024.jpg

カツ丼
野菜炒め


カツが入りきらなかったので残りは
ご飯の上に乗っけておいたよ。

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!



2016-10-22(Sat)

一口チキンカツ弁当

20161022.jpg

一口チキンカツ
青梗菜の煮浸し
ソーセージ
卵焼き
お味噌汁


LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-10-21(Fri)

野菜炒め弁当

20161021.jpg

野菜炒め
しゅうまい
海苔入り卵焼き
お味噌汁


昨日かって帰ってきたしゅうまいさんで、今日は手抜きだよ~(*'▽')
551のしゅうまいでかいからどどーんて場所埋めてくれてイイ感じだw

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-10-20(Thu)

豚肉のしょうが焼き弁当

20161020.jpg

豚肉のしょうが焼き
青梗菜のナムル
卵焼き
お味噌汁


お野菜高いのいつまで続くのかなぁ(:3_ヽ)_
早く安くなっておくれ~~~

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-10-19(Wed)

栗ご飯とゴーヤーチャンプル弁当

20161019.jpg


栗ご飯
ゴーヤーチャンプル
卵焼き
ソーセージ
お味噌汁


コンビーフハッシュ好きな旦那氏なのでなくなりかけてたので買い足し。
コンビーフハッシュとゴーヤで簡単チャンプル。

コンビーフハッシュに味がしっかりついてるので
味付けはコショウプラスする程度でOK。
酒のつまみにいい一品だよ。

丹波の栗貰ったので栗ごはーん!
夕べ食べたけど、おいしかった~♪

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-10-18(Tue)

チキンのトマト煮込み弁当

20161018.jpg

チキンのトマト煮込み
ピーマンとしめじのおかか和え
卵焼き
お味噌汁


トマトジュースで簡単チキンのトマト煮込み。
鶏肉とタマネギとか冷蔵庫にある適当野菜を
オリーブオイルでいためてから トマトジュース、コンソメとちょっとお砂糖、
適当にハーブ類(無ければ良し)入れてさっと煮込むだけ。
最後に塩コショウとケチャップで味調えて出来上がり~。

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-10-17(Mon)

ハンバーグ弁当

20161017.jpg

ハンバーグ
もやしとピーマンのナムル
卵焼き
ソーセージ
お味噌汁


まだまだお野菜高いねぇ。緑のものが高いと
お弁当の色味が悪くなってとぅらい…・゚・(ノД`;)・゚・
そしてなぜこの時期に白菜が一玉680円とか鬼価格なのか?!
寒くなってくると2日に一回は鍋な我が家にはとぅらい・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-10-14(Fri)

牛ごぼうのきんぴら弁当

20161014.jpg

牛ごぼうのきんぴら
ピーマンと青梗菜の和え物
卵焼き
ソーセージ
お味噌汁


そう言えばカレーや肉じゃがの肉が関東関西で違うけれど
きんぴらもらしいね。こちら関西ではやっぱり牛肉なんだよね。
文化の違いっておもしろ~い(*'ω'*)

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-10-13(Thu)

もずくの天ぷら弁当

20161013.jpg

もずくの天ぷら
鶏天
マッシュルームの天ぷら
海苔入り卵焼き
青梗菜のナムル
ソーセージ


夕べのご飯のおかず詰め詰め。
もずくの天ぷらは、塩漬けや生のもずくが
手に入ったら是非やってみて♪
もっちりぷっちりでおいしいよ~。

塩漬けもずくの場合は塩抜きしてから水を切っておいて
小麦粉振って、かき揚げあげるみたいに適当な形作って揚げるだけ。
生でも行ける食材なので表面がカリッとしたら完成。
塩かめんつゆでどうぞ♪

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!





2016-10-12(Wed)

鶏つくね弁当

20161012.jpg

鶏つくね
ピーマンとキノコのナムル
卵焼き
お味噌汁


鶏ミンチに醤油酒カツオ顆粒だしねぎを
ぶち込んでコネコネ。海苔はっつけて焼いたら
醤油みりん砂糖で照り焼きタレ作って絡めて完成。
タレにとろみが少なかったら水溶き片栗粉でとろみプラス。
お弁当にはちょっと固めのとろみつけてる方がいいよ。

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!



2016-10-11(Tue)

照り焼きチキン弁当

20161011.jpg

照り焼きチキン
ソーセージとピーマンえのきの炒め物
卵焼き
お味噌汁


照り焼きがシャバシャバだったのであんかけ風にしたら
次は固すぎた件…。ま、いいか!



LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!



2016-10-07(Fri)

唐揚げ弁当

20161007.jpg

唐揚げ
ピーマンとえのきのナムル
卵焼き
お味噌汁


唐揚げは沢山仕込んで粉までつけたやつを個別にして冷凍保存
しておくと便利だよ~。

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-10-06(Thu)

オム野菜炒め弁当

20161006.jpg

オム野菜炒め
一口チキンカツ
大根サラダ
ソーセージ
お味噌汁


野菜炒めを卵で巻いてオム野菜~。
場所は取るけどまたしても肉っ気が無いと思って
慌てて冷凍庫にあった一口チキンカツを揚げ揚げ。
またしても色味が悪い。
緑のお野菜が高いんだよぅ・゚・(ノД`;)・゚・
なんでブロッコリ一個250円とかしちゃってるのよぅ・゚・(ノД`;)・゚・

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-10-05(Wed)

春巻き弁当

20161005.jpg

春巻き
ピーマンとえのきのおかか和え
明太子とねぎ入り卵焼き
ソーセージ
お味噌汁


先日TVでワカコ酒見てたら春巻きおいしそーってなったので
久々に巻き巻き。春巻きは普段特に作らないし食べないんだけど(餃子派)
無性に巻きたくなったんだ。(食べたくではなく、巻きたく。である)

ryouri_0005.jpg

中身家にあったもので適当だったけど、んまんまでございました。
ニラ入れたかったな。今お野菜高すぎだわほんと。

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-10-04(Tue)

ピーマンの肉詰め弁当

20161004.jpg

ピーマンの肉詰め
にんじんとまいたけの炒め物
海苔入り卵焼き
お味噌汁


色見悪いw緑がピーマン肉詰めだから隠れちゃってるね。
今回の肉詰めは縦に切らずに横に輪切りする感じで
カップに詰めるみたいにしてみたよ。
この方がお弁当には入れやすくていい。
一個焦げてるけど気にしなーい(*'▽')

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!






2016-10-03(Mon)

チンジャオロースー弁当

20161003.jpg

チンジャオロースー
ソーセージ
卵焼き
お味噌汁


春巻きが巻きたくてたけのこ買ってきたから
チンジャオロースーにも利用~。
週の始め、肉でガッツリパワー付けてがんばって
いただきましょう╭( ・ㅂ・)و

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




2016-10-01(Sat)

中華風野菜炒め弁当

20161001.jpg

中華風野菜炒め
卵焼き
チキンナゲット
お味噌汁


ノンフライオーブン便利だわやっぱ。
炒め物してる最中放置しておけるのがいいねぇ。
って事でナゲットで肉っ気プラス。

LINE宣伝001
【にんにゃでござる】アニメスタンプ←NEW! 
【ハシビロコウさん】
【りんりんとア~たん】
【りんりんとア~たん第二弾】
【ふきだしアニマルズ】
【まげ犬】
【きせかえ】りんりんとア~たん


Tシャツ&トートオリジナルグッズショップ
SEAWEED
りんりんとア~たんグッズも沢山!




プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク