2014-06-19(Thu)

ラングドシャー

gazou_5624.jpg

マカロンでホワイトチョコのガナッシュがあまったので
ラングドシャにしてみた。
うん、こっちの方がすきwww
2014-06-16(Mon)

マ~カロンロン



難易度が高いと言うことで作ってみた。
いい感じに出来たけど、空洞できたから失敗なんだな。

と、言うか私マカロン食べたこと無いから味知らないと言うね!www
食べてみてねっとりした食感と激甘さに「えー…(;´д`)」
と、言うのが正直な感想だったw
それで正しいと言われて余計に、えーwww

そうか…世間ではこれが人気なのか…。
調べると本場に近ければ近いほどねっとりなんだってね。
日本人向けに作られてる改良したやつは
もっとさっくりで甘味も控えめとか。

うん、同じようにガナッシュ挟むならラング・ド・シャの方がいいやwww

見た目の可愛さを楽しむお菓子って感じだね♪

プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク