2012-10-31(Wed)

野菜炒め弁当

121031_0531~01

やはり全然暖かさが違うようです。
割れちゃってたらそりゃそうだよね~。

野菜炒め
卵焼き
ソーセージ
お味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-10-30(Tue)

牛丼弁当

121030_0532~01

新しい保温弁当箱が届きました~!
新しいの触ってみて「蓋こんなに固く閉まったっけ?!」って
びっくりする位だったよ(笑)
やっぱり年季入ってたんだなぁ~。
さて、今日から又ホカホカちゃんと復活!

牛丼
もやし炒め


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-10-26(Fri)

ピーマンの肉詰め弁当

121026_0527~01

ピーマンの肉詰め
ソーセージ
卵焼き
味噌汁


新しい保温弁当箱は今日には届く様子なので
週明けからはまたちゃんと暖かいお弁当に復活だ~。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-10-25(Thu)

唐揚げ弁当

121025_0529~01

どうやらお弁当箱はやっぱり壊れちゃってたみたいです。
昨日のガンガンに熱い中華スープも冷めてたそうで
良く見たら保温箱の底が割れていたそうな。
そのせいで保温能力なくなっちゃったんですね。

新しく買い直しで全く同じもの注文しました。
昨日自分で調べてたら同じものが見つからなかったので
諦めてたんだけど今朝旦那が見たらサクッと見つかったから。
保温力優秀なのわかってるし何より中の器は
使えるので2セットあったらこれまた楽だ、と言う事で♪

届くまではしばらく冷え冷えになっちゃって申し訳ないけど
今は会社に電子レンジがあるので問題無いみたい。
前みたいに現場だったら可愛そうな所だ。

唐揚げ弁当
野菜炒め
味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-10-24(Wed)

豚肉の生姜焼き弁当

121024_0531~01

豚肉の生姜焼き
ソーセージ
卵焼き
中華スープ


最近どうやらお弁当箱の保温性が落ちてきている模様。
前は汁物お昼まであちあちだったのが
最近は冷え冷えとか…。
一回中華スープで試してみて
(油ととろみで熱さ保温倍増)
それでもだめそうならいい加減新しいの買わなきゃかな。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-10-23(Tue)

カレー弁当

121023_0531~01

カレー
しいたけと豚肉のカツ
さつまいものカツ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-10-22(Mon)

照り焼きチキン弁当

121022_0529~01

照り焼きチキン
野菜炒め
お味噌汁
雑穀ご飯


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-10-20(Sat)

豚肉とキノコの中華炒め弁当

121020_0533~02

豚肉とキノコの中華炒め
目玉焼き
お味噌汁

白ネギをたっぷり入れて仕上げにごま油。
目玉焼きは半熟で混ぜて一緒に
ご飯といただきまーす( ・∀・)ノ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-10-19(Fri)

中華ハンバーグ弁当

121019_0531~01

ニラや干ししいたけなどを入れて
中華風に味付けしたハンバーグ。
キャベツ無しのぎょうざの中身みたいなもんですね。

中華風ハンバーグ
ポテトの薄切りソテー
ソーセージ
ちくわ炒め
野菜たっぷり中華スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-10-18(Thu)

鶏ハムステーキ弁当

121018_0532~01

鶏ハムを仕込んだので厚めに切ってハムステーキに♪
鶏ハムは簡単で便利ですね~。
うちは最後に燻製にしてしまいます。
更に薫り高くて大好きな一品です。

鶏ハムステーキ
野菜炒め
ネギ入り卵焼き


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-10-17(Wed)

とんぺい焼き弁当

121017_0529~01

キャベツがお安いですね~。
キャベツ炒め大好きなんですが
流石にそれだけってわけにも行かないので
ぶた肉と卵でとんぺい焼き。

とんぺい焼き
キャベツ炒め
お味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-10-16(Tue)

きんぴらごぼう弁当

121016_0529~01

きんぴらごぼう
ネギと紅生姜の卵焼き
ソーセージ
お味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2012-10-15(Mon)

豚肉の生姜焼き弁当

121015_0530~02

生姜焼きにえのき、にんじん玉ねぎプラスで
お野菜アップ。
あ、ネギ散らすの忘れた…。色味わるっ。

豚肉の生姜焼き
ソーセージ
卵焼き
味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-10-12(Fri)

お客様ごはん

gazou_47234.jpg
お友達がお泊まりに来てくれると言うことで今回も気合入れ!
イタリアン中心にしてみました。

鶏ハムを仕込んだのですが燻製にした方がおいしそうだなと
言う事で燻製もくもく。場所が余ってたので
ついでにうずらの卵(燻液に漬け過ぎて辛かったごめんっ)
かまぼこ、チーズ、そしてお塩(画像忘れた)もやってみましたよ。

と言う事で燻製プレート
gazou_47239.jpg
燻製いいよね。燻製するだけで何かすごく
手の込んだ料理した感じだよね。日持ちもするようになるし
お手軽だしすごく好きだわ燻製♪

カラフル野菜のマリネ
gazou_47241.jpg

フライドハーブチキン&鳥皮&いも
gazou_47240.jpg
いもは場所余ったから入れただけだったり。

トマトとモッツァレラチーズのサラダ
gazou_47237.jpg

シーフードのガーリック炒め
gazou_47238.jpg

ラザニア
gazou_47235.jpg

ライスコロッケ&自家製タルタルソース
gazou_47236.jpg

デザートは
ぶどうのゼリーとキウィとピオーネのレアチーズケーキ
gazou_47242.jpg
レアチーズケーキの土台が甘すぎて自分的には
非常に納得してない一品。(涙)次回はおいしいのをお届けします~。
見た目はゴージャスなんだけどね。

と、言う事で相変わらず大量にこしらえました。
案の定余ったのでその後数日に分けて余りものメニュー続きましたw

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-10-12(Fri)

豚肉のくるくる巻き弁当

121012_0530~01

段々と冷蔵庫の中が寂しくなってきたので
あり物弁当発動。
残り物のえのきとカラーピーマンを
薄利儀豚肉に巻いて照り焼き風味に。

豚肉のくるくる巻き
卵焼き
ソーセージ
お味噌汁


お味噌汁は旦那さんが「ちょっとでも楽だろうから」と
レトルトのもので。ありがたや~。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-10-11(Thu)

カレーミートコロッケ弁当

121011_0533~01

作り置きのミートソースにカレーパウダーも
プラスしてお弁当向けに味を濃い目にした
コロッケ♪大きいので半分に切ってみたけど
それでも大きかった(笑)

カレーミートコロッケ
ソーセージとカラフル野菜の炒め物
セロリとレッドキャベツの中華スープ

レッドキャベツでスープを作ると
なかなかにえげつない色になるよ( ・∀・)ノ

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-10-10(Wed)

彩り野菜炒め弁当

121010_0536~01

非常にご無沙汰となってしまいました。
毎日お弁当は作っていたのですがサボり倒してすいません。

本日からまた出来る限りほかほかお弁当お届けしたいと思います。

彩り野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
豚汁

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク