2012-03-31(Sat)

とんぺい焼き弁当

120331_0534~01

とんぺい焼き
ソーセージ
キャベツ炒め
味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-30(Fri)

牛丼弁当

120330_0534~01

牛丼
卵焼き
ソーセージ
ひじき煮


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2012-03-29(Thu)

豚肉の甘辛炒め弁当

120329_0536~01

豚肉の甘辛炒め
卵焼き
ソーセージ
中華スープ

豚肉と冷蔵庫のあまりもの野菜を甘辛く炒めたもの。
中華スープにはセロリ入り。
セロリの入った中華スープがだんなは好きです。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2012-03-28(Wed)

唐揚げ弁当

120328_0531~01

唐揚げ
卵焼き
ソーセージ
味噌汁

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-27(Tue)

生姜焼き弁当

120327_0532~01

豚肉の生姜焼き
卵焼き
ソーセージ
味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-26(Mon)

エビマヨ弁当

120326_0533~01

エビマヨ
卵焼き
ソーセージ
お味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-23(Fri)

ちくわとセロリの中華風炒め弁当

120323_0533~01

ちくわとセロリの中華風炒め
ソーセージ
ひじき煮
ワカメスープ

本当はキュウリでやりたいところだけど
今異常にキュウリが高いのでセロリで代用。
今自分がず~っとセロリ付いてるので
冷蔵庫にいっぱいセロリがいるよ。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-22(Thu)

鶏の生姜焼き弁当

120322_0531~01

鶏の生姜焼き
卵焼き
ひじき煮
野菜の味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-21(Wed)

鶏つくねバーグ弁当

120321_0534~01

鶏つくねハンバーグ
卵焼き
ひじき煮
味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-19(Mon)

もやし炒め弁当

120319_0533~01

もやし炒め
卵焼き
ソーセージ
味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-17(Sat)

唐揚げ弁当

120317_0522~01

唐揚げ
ソーセージ
卵焼き
味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-16(Fri)

きんぴらごぼう弁当

120316_0534~01

きんぴらごぼう
卵焼き
ソーセージ
味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-15(Thu)

とんぺい焼き弁当

120315_0530~01

とんぺい焼き
キャベツ炒め
お味噌汁

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-14(Wed)

豚肉の生姜焼き弁当

120314_0536~01

具沢山にした豚肉の生姜焼き
卵焼き
味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-13(Tue)

牛肉とセロリの炒め物弁当

120313_0534~01

牛肉とセロリの炒め物
卵焼き
ソーセージ
お吸い物
(ご飯の上のはお土産で頂いた激辛野沢菜。
ほんとに辛くてうまい!)

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-12(Mon)

お客様お迎えご馳走。

週末にお客様をお迎えする事になっていたので
今回もはりきってご馳走製作!

まずはスイ~ツ。今回はりきって3種準備!

ベイクドチーズケーキとガトーショコラ
gazou_47004.jpg

食後にサングリアのフルーツゼリー
gazou_47009.jpg

どれも甘みは控えめ。

お料理は
gazou_47012.jpg

エビとアスパラのコブサラダ
gazou_47011.jpg
自分がアボガド苦手だからアボガドの代わりにアスパラとかね。

唐揚げとクリームチーズin餃子の皮
gazou_47007.jpg
このクリームチーズのは酒のつまみにぴったりで好きな一品。
クリームチーズとピザソース、ハーブが入っております。

ミートローフ
gazou_47008.jpg
ハーブを効かせて作るのがうちでのポイントです。
肉の臭みをけしつつオトナな味。ソースが甘めなので
お肉の方でキリっと味を閉める感じです。

豚の角煮
gazou_47010.jpg
今回はコーラじゃなくてちゃんと赤ワインや醤油で
味付けして圧力鍋でシュポシュポやりました。
自分的には非常に満足なお味。こちら沢山の野菜で包んで召し上がって頂きました。

ごはんものは手まり寿司
gazou_47006.jpg
巻き寿司でもしようかなと思ったんだけど
見た目の華やかさで言うとやっぱりこっちの方が
いいかな、と言うのと手軽に食べられると言う事でてまり寿司に。

と、言う事で久々に沢山こしらえて自分的にも満足。
いつもいつもご馳走を作る時は「足りない…」って言うのが
いやで(これうちの母のせい(笑)うちの母もいつもご馳走を
作る時はすごい量の人で「足りないのはいや。あまる位がいい。」って
タイプで。正にそれを受け継いでしまいました。)毎度沢山作っちゃいます。

と、言う事で今回も4人分にしては大量でございました。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-12(Mon)

残り物詰め弁当

120312_0529~01

ご馳走の残りをギュッギュしたので
手抜きだけど内容はガッツリでゴージャスなお弁当。

角煮
ミートローフ
唐揚げ
野菜と卵のお吸い物


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-09(Fri)

チキンソテー弁当

120309_0531~01

チキンソテー
ソーセージ
卵焼き
中華スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-08(Thu)

もやし炒め弁当

120308_0534~01

もやし炒め
ソーセージ
卵焼き
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-07(Wed)

ごぼうのくるくる巻き弁当

120307_0532~01

ごぼうのくるくる巻き
ソーセージ
卵焼き
野菜のお味噌汁


ああ…ひじきを炊くのを忘れてるんだ。
他に色々やってるとつい忘れる。
今日辺り炊かなきゃ。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-06(Tue)

豚肉とネギの中華炒め弁当

120306_0524~01

豚肉とネギの中華風炒め
卵焼き
ソーセージ
わかめのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-06(Tue)

鹿肉ジャーキー下準備

去年鹿肉で作ったジャーキーが非常に美味しかったので
今年も頂いた鹿肉でたっぷり作る事に致しました。うふふ♪

まずは冷凍していた鹿肉ちゃんを半解凍位に。
全部解凍しちゃうと薄く切りにくいので半解凍位が丁度良し。

120306_1205~01

あ、後ろにあるのは漬け込み液。
相変わらず適当ですが今回は激辛と通常のを2種用意。
って通常のに後からグランドゼロ足しただけだけどね。

分量適当だけど入ってるのは
醤油 酒 みりん 赤ワイン 砂糖 塩 はちみつ 
にんにく 生姜絞り汁 玉ねぎすりおろし 黒コショウ
ってな感じ。

120306_1214~01

その漬け込み液にジャーキー的な感じの薄切りにした鹿肉を

120306_1216~02

漬け込むだけ~。とりあえず一晩位かな。
後は燻製したらおしまい。意外と簡単です。
まあ燻製が時間かかるんだけどね。
あ~出来上がるの楽しみ~~♪

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-05(Mon)

テリヤキチキン弁当

120305_0533~02

照り焼きチキン
ソーセージ
卵焼き
わかめの味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-03(Sat)

肉じゃが弁当

120303_0535~01

肉じゃが
ソーセージ
卵焼き
野菜の味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-02(Fri)

鶏肉の生姜焼き弁当

120302_0536~01

取りもも肉に粉を少しつけてから焼いて
生姜焼き風味に味付けしました。
粉が付いてるからタレが絡みやすいのです。

鶏肉の生姜焼き
ネギ入り卵焼き
ひじき煮
わかめの味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-01(Thu)

とんぺい焼き弁当

120301_0533~01

とんぺい焼き
キャベツ炒め
中華スープ

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク