2012-01-31(Tue)

豚肉のくるくる巻き弁当

120131_0533~01

えのきをくるくるっと。

豚肉のくるくる巻き
ソーセージ
卵焼き
野菜の味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-01-30(Mon)

トンカツ弁当

120130_0536~01

休みの次の日は冷凍保存している
素材を使って楽してしまう…。

トンカツ
ソーセージ
卵焼き
中華スープ


ゴマ買うの忘れたっ!スープ寂しい…。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-01-27(Fri)

牛肉とセロリの炒め物弁当

120127_0535~01

冷蔵庫見たら卵が無かった…。
卵焼きがないとやっぱり色見が一気に悪くなるね。

牛肉とセロリの炒め物
ソーセージ
ひじき煮
わかめの味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-01-26(Thu)

唐揚げ弁当

120126_0538~01

唐揚げ
卵焼き
ひじき煮
中華スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-01-25(Wed)

肉じゃが弁当

120125_0539~01

肉じゃが入れたらおかずボックスが一杯になったので
卵焼きは炊き込みご飯の上。

炊き込みご飯
肉じゃが
お吸い物


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-01-24(Tue)

照り焼きチキン弁当

120124_0535~02

照り焼きチキン
卵焼き
ひじき煮
中華スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-01-23(Mon)

豚肉と中華野菜の炒め物弁当

120123_0542~01

冷凍の中華用ミックス野菜と言うのを買ってみたので
使ったんですが中に入ってた緑がにんにくの芽だったので
流石に弁当ににんにくは…と思って抜いたら色身が非常に悪い
物になってしまったorz

豚肉と中華野菜の炒め物
ソーセージ
卵焼き
中華スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-01-21(Sat)

ハンバーグ弁当

120121_0537~01

ハンバーグ
ポテト
ソーセージ
目玉焼き
ひじき煮
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-01-20(Fri)

豚肉のごぼうくるくる弁当

120120_0539~01

豚薄切り肉にごぼうを巻いて照り焼き風味に仕上げた物。

豚肉のくるくる巻き
卵焼き
ひじき煮
中華スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-01-19(Thu)

豚肉の生姜焼き弁当

120119_0539~01

豚肉の生姜焼き
卵焼き
ひじき煮
中華スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-01-18(Wed)

トンカツ弁当

120118_0539~01

トンカツ
しめじのソテー
卵焼き
ひじき煮
中華スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-01-17(Tue)

牛肉と青梗菜の炒め物弁当

120117_0537~01

中肉と青梗菜の炒め物
卵焼き
ひじき煮
中華スープ


冬になって中華スープが多いのはお味噌汁よりも
冷め難いから。ごま油で表面が覆われる為
やはり普通のお味噌汁よりも断然冷めてないそうです。
これにとろみもつけてたら更にアチアチモードです。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-01-16(Mon)

とんぺい焼き弁当

120116_0538~01

とんぺい焼き
ソーセージ
舞茸とピーマンの炒め物
わかめのお味噌汁


とんぺい焼きにはキャベツ炒め!なんだけど
キャベツ高すぎ…。で、冷蔵庫に無かったので違う野菜で
炒め物。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-01-13(Fri)

テリヤキチキン弁当

120113_0536~01

照り焼きチキン
ソーセージ
卵焼き
ひじき煮
わかめスープ生姜入り


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-01-12(Thu)

4種のきのこと牛肉の炒め物弁当

120112_0538~01

4種のきのこと牛肉の炒め物
(えりんぎ 舞茸 しめじ えのき)
卵焼き
中華スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-01-11(Wed)

生姜焼き弁当

120111_0540~01

豚肉の生姜焼き
ソーセージ
卵焼き
ひじき煮
わかめの中華スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-01-10(Tue)

キャラクッキー

gazou_46952.jpg

クッキー型をだんなに作ってもらって
TIGER&BUNNYのばにぐるみクッキー
大量製作。今回参考にさせて頂いたレシピが
非常に良かったみたいで(ちょっと甘すぎるので
その辺り調整して自分レシピにアレンジしたいです)
型抜きが凄く綺麗に出来て満足。
大体が固いクッキーが嫌いなので(ぽりぽりよりもサクサク派)
緩めの生地が多くて抜くと失敗する事が多いので
サクサクのまま型抜き出来るこの生地は今後重宝しそうです。

クリスマスの料理画像も掲載忘れてる…。
後で日付遡って更新します。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-01-10(Tue)

ハムステーキ弁当

120110_0535~01

引き続きハム消費お弁当。
分厚く切ったハムを贅沢に利用したハムステーキ。

ハムステーキ
卵焼き
お味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-01-06(Fri)

煮込みハンバーグ弁当

120106_0542~01

前日がだんなの誕生日だったのでリクエストだった
ハンバーグをひとつ置いておいてお弁当に。

煮込みハンバーグ
ひじき煮
卵焼き
シチュー


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-01-05(Thu)

ハムとピーマンのカレー風味炒め弁当

120105_0436~01

開きまくってしまってすいません。
弁当も作ってたし画像も撮ってたけど
全然更新する間が無くてさぼってしまいましたorz
今年もマイペース更新となると思いますが
よろしくお願いいたします。

さて、新年一発目はお歳暮で頂いたハムが
大量に残ってるので消費おかずでございます。

ハムとピーマンとコーンのカレー風味炒め
ひじき煮
たまごやき
お味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク