2011-12-25(Sun)

メリークリスマス

今年はケーキ焼く以外適当にしようと思ってたのに
やっぱりやりたくなって丸々鶏焼いちゃったりしましたよ~( ・∀・)ノ
中のスタッフィングは固めに炊いたお米に冷蔵庫にあった
野菜やらハムやらを小さく刻んだ物で適当~。

gazou_46934.jpg

スパイスとハーブを効かせてありまする。

それをオーブンで焼くだけなので手間が掛かってそうで
結構楽ちんなメニューです。丸焼き。

出来上がり~

gazou_46937.jpg

gazou_46935.jpg

表面に流れ出た油をかけつつ、最終は水で薄めた蜂蜜を塗って
テカリとぱりぱり具合を出してあります。
甘味が入ったからちょっと焦げちゃったけど。

そしてケーキは今年はでっかめ。

gazou_46932.jpg

でっかめで焼いたのが久々で勝手が違って生地固くなっちゃった( ´・ω・`)

と、言う事でクリスマスイブでな~全体図。

gazou_46936.jpg

おなかぽんぽ~ん。

皆様も素敵なイブの夜をお過ごし下さいませ♪
メリークリスマスヽ( ´ー`)ノ
2011-12-21(Wed)

豚肉の生姜焼き弁当

gazou_0669.jpg

豚肉の生姜焼き
ひじき煮
卵焼き
中華スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2011-12-20(Tue)

唐揚げ弁当

gazou_0668.jpg

唐揚げ
青梗菜
卵焼き
お味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2011-12-17(Sat)

照り焼きチキン弁当

gazou_0667.jpg

照り焼きチキン
卵焼き
ひじき煮
お味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-12-16(Fri)

ほうれん草ソテー弁当

gazou_0666.jpg

ほうれん草ソテー
卵焼き
ひじき煮
お味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-12-14(Wed)

肉団子の甘酢あん弁当

gazou_0664.jpg

肉団子の甘酢あん
卵焼き
お味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-12-13(Tue)

チキンのハーブソテー弁当

gazou_0663.jpg

チキンのハーブソテー
卵焼き
ひじき煮
ちくわと卵のスープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-12-12(Mon)

ピーマンの肉詰め弁当

gazou_0662.jpg

ピーマンの肉詰め
野菜炒め
卵スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-12-07(Wed)

野菜炒め弁当

gazou_0660.jpg

野菜炒め
卵焼き
わかめスープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-12-06(Tue)

テリヤキチキン弁当

gazou_0661.jpg

照り焼きチキン
卵焼き
ひじき煮
わかめのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-12-05(Mon)

チキンカツ弁当

gazou_0659.jpg

昨日は調子が悪かったので先日多目に作って
冷凍しておいたチキンカツで手軽に。

チキンカツ
ソーセージ
卵焼き
ホウレンソウのソテー
わかめスープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-12-03(Sat)

イカフライ弁当

gazou_46859.jpg

イカフライ
卵焼き
ソーセージ
お味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-12-02(Fri)

チキンカツカレー弁当

gazou_0654.jpg

カレー
チキンカツ
ほうれん草
ゆで卵

はい、チンする時にゆで卵爆発しましたよー( ・∀・)ノ
しないようにって半分にしたのにおもいっきり
飛び散ったさ。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-12-01(Thu)

唐揚げ弁当

gazou_0653.jpg

唐揚げ
卵焼き
ブロッコリ
わかめの味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク