2011-06-30(Thu)

焼き鮭弁当

gazou_0555.jpg
冷凍庫に残ってた最後の鮭さん~。

焼き鮭
ソーセージ
卵焼き
ひじき煮
豆腐とわかめのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-06-29(Wed)

豚肉の生姜焼き弁当

gazou_0554.jpg

玉ねぎ多めで仕上げてみました。

豚肉の生姜焼き
卵焼き
ひじき煮
わかめのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-06-28(Tue)

一口カツ弁当

gazou_0553.jpg
焼肉用のセットに入っていた豚肉が
意外と分厚く丁度カツにするのに良い大きさだったので
衣を付けて揚げてみた。

一口カツ
野菜炒め
ひじき煮
わかめのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-06-27(Mon)

ガッツリ野菜炒め弁当

gazou_0552.jpg
牛肉多めと舞茸ピーマンで野菜炒め。

ガッツリ野菜炒め
卵焼き
ソーセージ
薄揚げと舞茸わかめのお味噌汁


ああ…ひじき炊かなきゃ。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-06-24(Fri)

ごぼうのくるくる巻き弁当

gazou_0551.jpg

豚薄切り肉にごぼうくるくる。
夕べの残り物のタンドリーチキンも追加。

ごぼうのくるくる巻き
タンドリーチキン
卵焼き
わかめのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-06-23(Thu)

牛丼弁当

gazou_0550.jpg

あ、しまった。
野菜炒めの方にひじき追加するの忘れた。

牛丼
野菜炒め


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-06-22(Wed)

スタミナ焼肉弁当

gazou_0549.jpg

段々暑くなってきたので体力つけて頂かなければ!

スタミナ焼肉(野菜たっぷり)
卵焼き
ひじき煮
わかめのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-06-21(Tue)

ポークソテー弁当

gazou_0548.jpg

ポークソテー
燃やし炒め
卵焼き
ひじき煮
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-06-17(Fri)

焼き鮭弁当

gazou_0547.jpg

焼き鮭
ソーセージ
卵焼き
ひじき煮
わかめのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-06-16(Thu)

豚肉の生姜焼き弁当

gazou_0546.jpg

豚肉の生姜焼き
卵焼き
ひじき煮
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-06-15(Wed)

照り焼きチキン弁当

gazou_0545.jpg

照り焼きチキン
卵焼き
ひじき煮
わかめのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-06-13(Mon)

ハンバーグ弁当

gazou_0544.jpg
先日のぱーち~メニューの時に作った
ハンバーグネタを冷凍していたのでそれで簡単に。

ハンバーグ
卵焼き
ひじき煮
わかめのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-06-12(Sun)

お誕生日ぱ~ち~

本日はお友達の誕生日だったのでまたまた沢山ご馳走を
こさえてお祝いしに行って来ました!
gazou_0537.jpg

数日前から買出しや下準備やらでバタバタバタ。
ご馳走作りには気合が入ります

gazou_0538.jpg

煮込みプチハンバーグ


gazou_0542.jpg

フランスパン(煮込みハンバーグにひたひたして食べるなり)

gazou_0541.jpg

マカロニサラダやらのアッサリ系プレート

gazou_0539.jpg

唐揚げ&餃子の皮inクリームチーズ

gazou_0540.jpg

豚の角煮(正確にはコーラ煮)


gazou_0543.jpg

一口ライスコロッケ自家製タルタルソース添え

デザートは撮り忘れた…レアチーズをカップに入れて一人分ずつ。
ケーキは用意してると言う話しだったので今回は個別にしてみた。

そんなこんなでたっぷりご馳走製作。
疲れるけれどいっぱい作れるのは毎度楽しい♪
やっぱ好きなんだよね~皆が喜んで食べてくれる姿見れるのが

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-06-10(Fri)

牛肉ときのこの炒め物弁当

gazou_0536.jpg

牛肉ときのこの炒め物
ソーセージ
卵焼き
ひじき煮
わかめのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-06-09(Thu)

ちくわの磯部揚げ弁当

gazou_0535.jpg

あおさにもマグネシウムが豊富と言う事で
磯部揚げにしてみた。

ちくわの磯部揚げ
ソーセージ
卵焼き
ひじき煮
野菜のお味噌汁


rankingblog_001.gif
2011-06-08(Wed)

ケンタチキン弁当

gazou_0534.jpg
久しぶりにケンタミックスを使ってケンタチキン。

ケンタチキン
ソーセージ
卵焼き
ひじき煮
ザーサイとわかめの中華スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-06-07(Tue)

すき焼き風野菜炒め弁当

gazou_0533.jpg

牛肉と野菜を甘辛く炒めたすき焼き風な味付け。

すき焼き風野菜炒め
卵焼き
ひじき煮
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-06-06(Mon)

スタミナ焼肉弁当

gazou_0532.jpg

目玉焼きで隠れて何も見えないじゃないか…

スタミナ焼肉
目玉焼き
ひじき煮
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-06-04(Sat)

豚肉の生姜焼き弁当

gazou_0531.jpg
マグネシウムを沢山取らねばならないだんな様に
強制的にひじきが追加され始めております。
海藻類が良いそうです。

豚肉の生姜焼き
ひじき煮
卵焼き
わかめと薄揚げと玉ねぎのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-06-01(Wed)

照り焼きチキン弁当

gazou_0530.jpg

照り焼きチキン
ソーセージ
たまごやき
野菜のお味噌汁
プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク