2011-05-31(Tue)

牛肉くるくる巻き弁当

gazou_0529.jpg
牛薄切り肉をベロ~ンと広げてごぼうとにんじんを
巻き巻き。相変わらずこのメニューの時はすかすか感があるので
高野豆腐を詰めてみた。

牛肉のくるくる巻き
ソーセージ
卵焼き
高野豆腐
薄揚げと玉ねぎのお味噌汁
2011-05-27(Fri)

親子丼弁当

gazou_0527.jpg

親子丼
野菜炒め


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-05-26(Thu)

焼き鮭弁当

gazou_0526.jpg

鮭をおかずケースに入れようとしたんだけど
ひじきを入れてみたら入らなかったので
ごはんの上にドーン。

焼き鮭
ひじき煮
ソーセージとピーマンの炒め物
卵焼き
わかめのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-05-24(Tue)

豚肉の甘辛炒め弁当

gazou_0525.jpg

しょうが焼き風の味にちょっとみりんを多め
ごま油とゴマをきかせて中華風な甘辛風味

豚肉の甘辛炒め
ソーセージ
卵焼き
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-05-23(Mon)

ピタパンサンド

gazou_46579.jpg

お客様への次の日の朝食。
ワンプレートでピタパンサンドです。
中身はツナとハム。
ピタパンが若干焦げてしまったのがマイナス点^^;
フライパンでやるよりも魚焼きグリルで
やる方が非常にうまく膨らみました。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-05-23(Mon)

レアチーズケーキ

gazou_0520.jpg

こちらもお客様用スイーツ。
レアチーズケーキ♪
いちごはまたまた艶々仕様。
今回市販のゼリー液ゼリエースを使用してみたんですが
普通にゼラチンでやるよりも次の日になると
ゼリー部がちょっとゆるくなったりでイマイチかな…。
やっぱり普通にゼラチンでやる方が無難かも。
当日すぐに食べる場合は全然OKな程度です。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-05-23(Mon)

行楽お弁当

gazou_46543.jpg
先日お友達が遊びにいらした時に
お山で食べるお弁当を製作。

gazou_0523.jpg
ちまちまと手まりおにぎりを作り
(キュウリ+明太子
玉子+鮭
海苔+おかか
野沢菜+ごま)

gazou_0524.jpg
おかずも色々作ってみました♪

行楽お弁当は大変だけど楽しくて大好き♪♪

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-05-23(Mon)

唐揚げ弁当

gazou_0522.jpg

唐揚げ
野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-05-21(Sat)

ハンバーグ弁当

gazou_0521.jpg
行楽お弁当用にミートローフを作ったので
残りの種でお弁当用にハンバーグ。

ハンバーグ
ピーマンのアッサリ炒め
卵焼き
わかめスープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-05-19(Thu)

照り焼きチキン弁当

gazou_0519.jpg
緑が無くて色味が悪いお弁当。

照り焼きチキン
ソーセージ
卵焼き
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2011-05-18(Wed)

豚肉の梅肉炒め弁当

gazou_0518.jpg
豚肉とざく切りしたキャベツを
梅肉でサッと炒めたさっぱりおかず。
キュウリでも合います。
(でも私が暖かいキュウリが嫌いなのでうちではやらない)

豚肉の梅肉炒め
ソーセージ
卵焼き
わかめのおみそしる


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-05-17(Tue)

牛丼弁当

gazou_0517.jpg

メニューが浮かばない時の救済弁当。

牛丼
野菜炒め


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-05-16(Mon)

豚肉の生姜焼き弁当

gazou_0516.jpg

豚肉の生姜焼き
卵焼き
ソーセージ
わかめと玉子のお吸い物


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-05-13(Fri)

オム野菜炒め弁当

gazou_0515.jpg
ドーンと卵焼きに見えるけど
中に中華風野菜炒めが入った
オム野菜炒めなのです。

オム野菜炒め
中華スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-05-12(Thu)

照り焼きチキン弁当

gazou_0514.jpg
昨日もお弁当したんだけど
カメラのSDカードがぶっ壊れて写真撮れず。
とりあえず違うのに変えたのでOK~。

照り焼きチキン
キャベツ炒め
ソーセージ
卵焼き
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-05-10(Tue)

唐揚げ弁当

gazou_0513.jpg
夕べのおかず使いまわし弁当。^^;

唐揚げ
ソーセージ
卵焼き
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-05-09(Mon)

とんぺい焼き弁当

gazou_0512.jpg
久しぶりに豚肉と玉子でとんぺい焼き~

とんぺい焼き
キャベツ炒め
薄揚げと玉ねぎのお味噌汁
(あ、ネギ忘れてる)


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-05-07(Sat)

焼き鮭弁当

gazou_0511.jpg

鮭を沢山貰ったので今日は焼き鮭。

焼き鮭
野菜炒め
卵焼き
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-05-06(Fri)

甘辛野菜炒め弁当

gazou_0510.jpg
焼肉のタレで味付けしようかと思ってたら
「甘辛い照り焼き風の味の方がごはんが進む~」と
だんなちゃんが横からおっしゃられたので変更~。

甘辛野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
わかめスープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-05-04(Wed)

豚肉の生姜焼き弁当

gazou_0509.jpg

何か違和感があると思ったら
おかずケースと汁物ケースの位置ががいつもと逆だった。

豚肉の生姜焼き
ソーセージ
卵焼き
わかめのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-05-02(Mon)

牛丼弁当

gazou_0508.jpg

牛丼
野菜炒め


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク