2011-04-30(Sat)

スタミナ鶏肉炒め

gazou_0507.jpg
世間はGWなんですね。
うちはなにやら飛び石なので連休ナッシング。
まあ別にGWにうろうろはしないのでいいんだけどねっ( ・∀・)ノ

スタミナ鶏肉炒め
ソーセージ
卵焼き
わかめのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-04-28(Thu)

生姜焼き風野菜炒め弁当

gazou_0506.jpg

生姜焼き風野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
わかめスープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-04-27(Wed)

照り焼きチキン弁当

gazou_0505.jpg
同じタレでほうれん草も味付けて添えてみた。

照り焼きチキン
ほうれん草の甘辛炒め
ソーセージ
卵焼き
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-04-26(Tue)

中華風ハンバーグ弁当

gazou_0504.jpg
冷凍してあった中華風ハンバーグを焼き焼き。
実は裏面こげた。すまぬ。

中華風ハンバーグ
ソーセージと3色野菜の炒め物
卵焼き
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-04-25(Mon)

唐揚げ弁当

gazou_0503.jpg

唐揚げ
ソーセージ
卵焼き
坦坦風スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-04-23(Sat)

牛ごぼうのきんぴら弁当

gazou_0502.jpg
今日は半ドンらしいのでお弁当いるかいらないか
わからなかったけど まあいらなくても
持って帰って来て食べればいいかと思い製作。

牛ごぼうのきんぴら
ソーセージ
卵焼き
野菜のお吸い物


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-04-22(Fri)

親子丼弁当

gazou_0501.jpg
昨日作り忘れた親子丼リベンジ。

親子丼
野菜炒め


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-04-21(Thu)

照り焼きチキン弁当

gazou_0500.jpg
親子丼にしようと思って解凍していた
鶏肉を間違って炒めだしてしまったので
照り焼きチキンに変更。
しかも親子丼用だったので量が少ない…。
野菜炒めでごまかし。

照り焼きチキン
野菜炒め
卵焼き
ソーセージ
大根とにんじんのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-04-19(Tue)

ハンバーグ弁当

gazou_0499.jpg
大きいのを一つにするか小さいのを二つにするか
悩んだ結果小さいのを二つにしてみた。
別に意味は無いけど…。

ハンバーグ
エリンギの炒め物
ソーセージ
卵焼き
中華風野菜スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-04-18(Mon)

牛丼弁当

gazou_0498.jpg
バランス考えておかずケースはガッツリ野菜炒め。

牛丼
野菜炒め


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-04-16(Sat)

なす味噌炒め弁当

gazou_0497.jpg

うん、画像だけ見たら目玉焼き弁当状態だよね。
これアップする意味あるのか?と思ったけど
一応記録なので残します・・・。
この目玉焼きの下になす味噌炒めが入ってるんです。はい。

なす味噌炒め
ソーセージ
目玉焼き
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-04-15(Fri)

肉詰め弁当

gazou_0496.jpg
ハンバーグにしようかと思ったんだけど
冷蔵庫にピーマンとしいたけがあったから
肉詰めにしてみた。

ピーマンとしいたけの肉詰め弁当
ソーセージ
ネギ入り卵焼き
野菜のお味噌汁



よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-04-14(Thu)

野菜炒め弁当

gazou_0495.jpg

中華風野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
中華スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-04-12(Tue)

鶏肉のくるくる巻き

gazou_0494.jpg
鶏むね肉の皮をどけて
叩いて伸ばして野菜を巻いて~♪

鶏肉のくるくる巻き
ソーセージ
卵焼き
野菜のお味噌汁


何か今日スカスカ…

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-04-11(Mon)

トンカツ弁当

gazou_0493.jpg

トンカツ
3色野菜のカレー風味炒め
ソーセージ
卵焼き
わかめのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-04-08(Fri)

チーズインメンチカツ弁当

gazou_0492.jpg
夕べは煮込みハンバーグだったので
種を横に避けておいてメンチカツ♪
中にとろけないタイプのチーズを入れてかさ増し!

チーズインメンチカツ
ソーセージ
卵焼き
キャベツとわかめのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-04-07(Thu)

チキン南蛮弁当

gazou_0491.jpg
久しぶりにむね肉を買ったので
皮を剥いでチキン南蛮~

チキン南蛮
卵焼き
ソーセージ
中華スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-04-05(Tue)

鶏肉の生姜焼き弁当

gazou_0490.jpg
鳥もも肉をたっぷりの玉ねぎと共に炒めて
生姜焼き風味に味付け。
残ったタレはごはんにオン。

鶏肉の生姜焼き
しいたけの炒め物
ソーセージ
卵焼き
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-04-04(Mon)

中華具玉子巻き弁当

gazou_0489.jpg
何て名付けようかと思ったけどとりあえずな名前。

先日の豚挽き肉を中華まんの中身に入って
そうな味付けしたやつを玉子でくるりと巻いてみました。
餃子の具が余った時にも良くやる方法です。
お弁当じゃない場合これをそのままごはんの上にのっけて
丼にしちゃうと美味しいですよ~♪
お弁当用なので玉子にもしっかり火は通してあります。

中華具玉子巻き
ソーセージ
高野豆腐
わかめのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-04-02(Sat)

豚肉のピカタ弁当

gazou_0488.jpg
カツ用の豚肉をガシガシ叩いて伸ばして薄くして
小麦粉とカレー粉をまぶしてから玉子をつけて焼いたピカタ。

豚肉のピカタ
ソーセージ
卵焼き
ブロッコリ
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-04-01(Fri)

焼き鮭弁当

gazou_0487.jpg
冷凍庫の奥深くに忘れ去られていた鮭が一切れ残ってたの…。

焼きジャケ
きんぴらごぼう
卵焼き
ソーセージ
わかめのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク