2011-02-09(Wed)

クッキー

大分前にシェパ型を買ってたのを思い出して
夕べは久しぶりに型抜きでクッキー製作。

gazou_46367.jpg

どうも小さい方の型は小さすぎてイマイチうまく抜けませんでした。
私の作る生地は出来上がりがサクっとなるように
ちょっと粉の量が少ないのでやわらかすぎるのも原因。
固めの生地ならうまく抜けたんかな?
足の辺りが細すぎてどうしても潰れちゃったんだよね。

gazou_46366.jpg

とりあえずでっかい型はまあそれなりに形になったので
一個だけちゃんとカラーリングも。

gazou_46368.jpg

他はいろんな型で抜いたりチェッカー(めっちゃいい加減(笑))に
してみたりマーブルにしてみたり。

久しぶりにフードプロセッサーではなく
普通に作ったクッキーもたのしゅうございました。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク