2010-12-28(Tue)

もやし炒め弁当

gazou_0477.jpg
今年最後のお弁当です~。

もやしと豚肉のポン酢風味炒め
ソーセージ
卵焼き
野菜たっぷり中華スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-12-27(Mon)

スコッチエッグ弁当

gazou_0476.jpg
先日仕込んだハンバーグの中に卵を包んで
スコッチエッグに変身~♪

スコッチエッグ
卵焼き
ソーセージ
わかめのお味噌汁


おお、良く考えたらたまごたまごになってるじゃないか。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-12-24(Fri)

カツ丼弁当

gazou_0475.jpg
トンカツをおかずケースに。
汁物ケースに卵で綴じたカツ丼の割り下を入れておいて
全部かけてカツ丼~~。

カツ丼

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-12-24(Fri)

メリークリスマース

gazou_46280.jpg
特に何をするつもりも無かったんだけど
とりあえずお料理はしようかな~と言うことで
ケーキやら焼いてみました。

チキンはケンタミックス使って今回は圧力鍋で揚げる方法を実行。
お肉柔らか。骨からの離れも非常に良い一品となりました。
でもちょっと揚げすぎて黒い。

ピザは昨日作った餃子の皮が余ったので
それを伸ばしてピザ生地に。
どれもこれもてきと~な料理ですね~

gazou_46277.jpg
今回はイチゴをつやつやにするのだ!
と言うのが目標だったのですが成功♪
手前のベリーから紫の汁がデロってなっちゃったけど

gazou_46278.jpg
つやっ♪
と、するだけで何だかお店チックになって
ワンランクアップした気分になる自己満足。

gazou_46279.jpg
冷凍庫に眠ってたクッキー生地で
ちょこっとだけクッキーも焼きました。

gazou_46281.jpg
最終ケーキこんな状態にして遊んじゃった

ちなみにケーキの中には丸々イチゴがゴロゴロ入ってます。
うまく切れるんだろうか…

何はともあれ皆様
良いクリスマスをお過ごしくださいませ♪♪

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-12-22(Wed)

唐揚げ弁当

gazou_0474.jpg
最後の鶏肉~。買いに行かねば~。


唐揚げ弁当
ソーセージ
3種のきのこ炒め
卵焼き
野菜中華スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-12-21(Tue)

照り焼きチキン弁当

gazou_0473.jpg
やばい、鶏肉のストックがもう無くなったよ。
でも何だかクリスマスシーズンだからなのか
いつも買う冷凍もも肉の値段が跳ね上がってるよ。

照り焼きチキン
ソーセージ
ネギ入り卵焼き
大根のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-12-20(Mon)

ハンバーグ弁当

gazou_0472.jpg
久々にハンバーグをお弁当用にいくつか仕込んだので
早速利用~。

ハンバーグ
高野豆腐
ソーセージ
卵焼き
野菜のお吸い物


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-12-18(Sat)

豚肉の生姜焼き弁当

gazou_0471.jpg
珍しく土曜日出勤になったと言われて
慌てて作った生姜焼き~。

豚肉の生姜焼き弁当
ソーセージ
卵焼き
わかめのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-12-17(Fri)

チキンカツ弁当

gazou_0470.jpg
今日は手抜きで数日前のチキンカツの残り。

チキンカツ
ソーセージ
卵焼き
きのことわかめの中華スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-12-16(Thu)

ミックスフライ弁当

gazou_0469.jpg
冷凍庫に残ってたアジの梅しそフライに
これまた残ってたプチバーグやらを放り込んだごちゃ混ぜ弁当。

アジの梅しそフライ
プチハンバーグ
ナゲット
ソーセージ
卵焼き
野菜の味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-12-15(Wed)

しょうが焼き風野菜炒め弁当

gazou_0468.jpg
豚肉の生姜焼きの味付けで野菜炒め。
本当は普通の生姜焼きの予定だったけど
豚肉が思ったより少なかったから野菜で増量~。

しょうが焼き風野菜炒め
プチハンバーグ
ソーセージ
卵焼き
豚汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-12-14(Tue)

鶏つくね弁当

gazou_0467.jpg
鶏ミンチに絹ごし豆腐をプラスして
鶏つくねハンバーグ。
照り焼きのたれで召し上がれ~♪

鶏つくねハンバーグ
ソーセージ
たまごやき
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-12-13(Mon)

チキンカツ弁当

gazou_0466.jpg
チーズとイタリアンパセリを挟んで揚げたチキンカツ~。

チキンカツ
ソーセージ
卵焼き
わかめと干ししいたけの中華スープ


rankingblog_001.gif
2010-12-10(Fri)

牛丼弁当

gazou_0465.jpg
あれ?ないと思ったら冷蔵庫の奥に紅しょうががあった…。
って思って牛丼。(それメニュー決める基準?)

牛丼
レタスサラダ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-12-09(Thu)

アジの梅しそフライ

gazou_0464.jpg
先日釣ってきたあじが結構立派だったので
しそと梅肉を挟んでフライに♪

あじの梅しそフライ
ソーセージ
卵焼き
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-12-08(Wed)

鶏肉の香味揚げ

gazou_0463.jpg
鶏肉の唐揚げの衣に
黒ゴマと白ゴマを付けて香味揚げ~♪

鶏肉の香味揚げ
ソーセージ
卵焼き
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-12-07(Tue)

野菜炒め弁当

gazou_0462.jpg
お野菜たっぷり使いたいなぁと思ったら
やはり野菜炒めが一番でしょうね。
と、言う事で中華風野菜炒め。

中華風野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
白菜ときのこのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-12-06(Mon)

鶏肉の生姜焼き弁当

gazou_0461.jpg
昨日のBBQで仕込んだ鶏肉~。
少し多めに作ってお弁当へ。
これに衣を着けて揚げたら唐揚げでございます。

鶏肉の生姜焼き
プチバーグ
ソーセージ
卵焼き
もやしの中華スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-12-03(Fri)

豚肉の梅しそフライ弁当

gazou_0460.jpg
豚薄切り肉にしそと梅肉を巻いてくるくる。

豚肉の梅しそフライ
ソーセージ
乗り入り卵焼き
野菜たっぷりお吸い物


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-12-02(Thu)

唐揚げ弁当

gazou_0459.jpg
夕べの唐揚げをお弁当用にちょっと避け避け。

唐揚げ
卵焼き
ソーセージ
野菜たっぷり味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-12-01(Wed)

中華風野菜炒め弁当

gazou_0458.jpg
スープは夕べのカレー鍋の残り~。

中華風野菜炒め
ちびばーぐ
ソーセージ
ネギ入り卵焼き
カレースープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク