2010-11-30(Tue)

とり胸肉のくるくる巻き弁当

gazou_0457.jpg
とり胸肉をガッシガシ叩いて伸ばして
チーズとピーマンを巻いてみました。
ええ、野菜室にピーマン位しか彩の良い野菜が無かったんですよ。おほほ。

とり胸肉のくるくる巻き
ソーセージ
海苔入り卵焼き
野菜と薄揚げのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2010-11-29(Mon)

生姜焼き弁当

gazou_0456.jpg
リピ率が高いおかずはやはり人気おかず。

豚肉の生姜焼き
ソーセージ
卵焼き
薄揚げのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-11-26(Fri)

ケンタソテー弁当

gazou_0455.jpg
ケンタミックスをまぶして揚げるのではなく
焼いてみました~。

ケンタチキンソテー
ソーセージ
ネギ入り卵焼き
野菜炒め
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-11-25(Thu)

れんこんのはさみ揚げ弁当

gazou_0454.jpg
蓮根に豚ミンチを挟んで揚げてみました。
丁度夕べ餃子の予定だったので野菜を入れる前に
ちょこっと間引いてぎゅぎゅっとね♪
スープの肉団子はその餃子のあまり具。
丁度2個程度の量が余ったので新しい皮を開けるのが
勿体無くてこっちに利用~。

れんこんのはさみ揚げ
ソーセージ
卵焼き
肉団子スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-11-24(Wed)

チキン南蛮弁当

gazou_46201.jpg
仕上げにタルタルソースをかけて召し上が~♪

チキン南蛮
ソーセージ
野菜炒め
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-11-22(Mon)

親子丼弁当

gazou_0453.jpg
昨日はおでかけだったので帰宅後お弁当支度は
楽なものに逃げました。^^;

親子丼
野菜サラダ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-11-19(Fri)

ちくわの磯部揚げ弁当

gazou_0452.jpg
普通のちくわより煮込みちくわを使った方が
ボリューム落ちなくていいな…。

ちくわの磯部揚げ
ソーセージ
卵焼き
ほうれん草の炒め物
かきたま中華スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-11-18(Thu)

惣菜パン各種

久々に夕食用に惣菜パン~。
gazou_0449.jpg
ひび割れちゃった^^;
ひび割れ君は冷凍のプチハンバーグとBBQソースを入れてみたもの。
gazou_0450.jpg
中はこんな感じ。
gazou_0448.jpg
こちらは残り物のカレーを少し固くしてカレーパン♪
gazou_0451.jpg
同じく中はこんな感じ。
チーズインしてみたよ♪

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2010-11-18(Thu)

照り焼きチキン弁当

gazou_0447.jpg
照り焼きチキンをメインにしたのはいいけど
スープ入れに夕べの残りの和風カレーを
入れちゃったのでどっちがメインだか…?なお弁当。

照り焼きチキン
卵焼き
ソーセージ
ピーマンとえのきの炒め物
和風カレースープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-11-17(Wed)

スタミナ焼肉弁当

gazou_46164.jpg
冷凍庫の牛薄切り肉と目があったので
今日はパパっとスタミナ焼肉弁当でごじゃる。

スタミナ焼肉
ソーセージ
卵焼き
野菜と薄揚げのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-11-16(Tue)

チキンカツ弁当

gazou_0446.jpg
この所もも肉ばかり買っていたのですが
久々にむね肉を購入したので
丁寧に皮を剥ぎ 叩いてやわらかくしてチキンカツ~♪

チキンカツ
ソーセージ
卵焼き
千切りキャベツ
トムヤムクン


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-11-15(Mon)

チンジャオロース風弁当

gazou_0445.jpg
細切り肉じゃなくて薄切り肉で代用したので
チンジャオロース弁当でございます。
まあ味付けはチンジャオロース。

チンジャオロース
ソーセージ
プチバーグ
卵焼き
薄揚げと玉ねぎのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-11-12(Fri)

牛丼弁当

gazou_0443.jpg
一個の現場が終わると次が動くまでヒマヒマさん。
今日は単発の仕事が入ったので慌ててお弁当。

牛丼
サラダ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-11-02(Tue)

豚肉の生姜焼き弁当

gazou_0442.jpg
はい、徐々に同じメニューが巡り始めましたよ。

豚肉の生姜焼き
のり入り卵焼き
ソーセージ
わかめと薄揚げのお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-11-01(Mon)

ホタテフライ弁当

gazou_0441.jpg
ホタテ貝柱にカレー粉をまぶしてからフライに。
仕上げにタルタルソースで完成~。

ホタテフライ(カレー風味)
ソーセージ
中華風野菜炒め
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク