2010-10-31(Sun)

他人丼弁当

gazou_0440.jpg
牛肉と卵で他人丼。
牛とじ丼とも言うな。
全国的にはどっち?

他人丼
ツナコーンサラダ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-10-30(Sat)

辛揚げ弁当

gazou_0439.jpg
連日夜勤などが続いてお弁当無しでした。
大体納期間近になるといつもそんな感じ。

本日は唐揚げではなく辛揚げ弁当。
普通の唐揚げよりもかなり辛い唐揚げ。
唐辛子がふんだんに入ってます。

鳥の辛揚げ
ソーセージ
青梗菜炒め
野菜のお味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-10-26(Tue)

しいたけの肉詰め弁当

gazou_0438.jpg
夕べはハンバーグだったのでその具を使って
しいたけの肉詰め、照り焼きソース。
いつものように余ったたれはご飯にオン。

しいたけの肉詰め
カラフル野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
野菜のお味噌汁。

あ、味噌汁ネギ入れるの忘れてる…。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-10-25(Mon)

サーモンソテー弁当

gazou_0437.jpg
あまりもののサーモンに粉を打って
表面カリッと仕上げた一品。
きのこと共にタルタルソースでどうぞ♪

サーモンソテー
きのこのバター炒め
ソーセージ
卵焼き
野菜のお味噌汁
2010-10-24(Sun)

豚肉のしょうが焼き弁当

gazou_0436.jpg
本日も鉄板メニューな一品。

豚肉のしょうが焼き
ソーセージ
カラフルピーマン炒め
かきたま中華スープ
2010-10-23(Sat)

照り焼きチキン弁当

gazou_0435.jpg
残ったたれはご飯にオン。

照り焼きチキン
ソーセージ
卵焼き
しし唐
野菜の味噌汁


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-10-22(Fri)

ぶた丼弁当

gazou_0434.jpg
丼物系はやはり鉄板と言う感じでしょうか。

ぶた丼
ツナサラダ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-10-21(Thu)

とんぺい焼き弁当

gazou_0433.jpg
豚肉を卵で蒔いてお好み焼きソースをかけた
恐らく関西特有なとんぺい焼き。
卵が沢山あったのでグルグルしてみました。

ちなみに本日予約炊飯していたはずの米が
朝炊けておらず焦った…。
冷凍していた白ごはんがあったから良かったものの~。
あ~びっくりした。

とんぺい焼き
ソーセージ
キャベツ炒め
野菜の中華スープ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-10-20(Wed)

豚肉くるくる弁当

gazou_0432.jpg
豚肉にえのきとネギの2種類蒔いた物を
照り焼き風のたれに絡めて焼いてみました。

豚肉くるくる蒔き
ソーセージ
ネギ入り卵焼き
野菜のお味噌汁
2010-10-19(Tue)

ちくわの磯部揚げ弁当

gazou_0431.jpg
ああ…おかずボックスがなんだかスカスカ。
ちくわってば揚げたてはぷく~~ってなるのに
時間が経つと縮みすぎ~~!

ちくわの磯部揚げ
ソーセージ
のり入り卵焼き
チビバーグ
野菜のお味噌汁
2010-10-18(Mon)

牛丼弁当

gazou_0430.jpg
「もっと少なくてもいい」と言う要望なので
今日は牛丼弁当。
おかずケースには野菜サラダをたっぷり入れてみました。

牛丼
ツナサラダ


しばらくお弁当生活が続きそうなので
買出しに行かなければ~。
2010-10-17(Sun)

しょうが焼き風野菜炒め弁当

gazou_0429.jpg
「少なめでいい」と言う要望があったので
今日は生姜焼き風味の豚肉たっぷり野菜炒めを
中心に仕上げてみました。

しょうが焼き風野菜炒め
ソーセージ
ネギと明太子入り卵焼き
野菜たっぷり味噌汁
2010-10-16(Sat)

唐揚げ弁当

gazou_0428.jpg

本日もほかほかお弁当持参日となったので
夕べのおかずの唐揚げをぎゅっぎゅしたもの。
お味噌汁でお野菜たっぷり。

唐揚げ
野菜炒め
ソーセージ
ネギ入り卵焼き
野菜たっぷりお味噌汁

2010-10-15(Fri)

久々のほかほか弁当

gazou_0427.jpg
本日は久しぶりにホカホカお弁当製作。
有りものでやったからバランすらなくて緑な~い(笑)
彩の悪いお弁当だけど久々なのでアップ。

ささみロール(梅肉 チーズ 明太子入り)
ソーセージ
たまご焼き
カレー
雑穀ごはん。

rankingblog_008.gif
プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク