2010-02-28(Sun)

久々パン

SN340346.jpg
友達が来るのでばんごパン~。
今夜はこれとコテージパイ♪
2010-02-13(Sat)

バレンタインチョコケーキと

明日はバレンタインなのでチョコパウンドケーキを久々に焼いてみました。
gazou_4172.jpg
砂糖控えめでビターな一品にしたのでホイップなんかを添えて
頂くといいかと思います。冷たいと表面サクっと中もホロホロした感じ。
ちょっとチンして頂くとしっとりとした感じ。
2種類楽しめます♪


下のレアチーズに引き続き、最近ワイルドブルーベリーを
使ってはまってる一品は

gazou_4176.jpg

ヨーグルトブルーベリースムージー♪
冷凍のブルーベリーとヨーグルトを氷と共にミキサーにかけるだけの
簡単ドリンク。非常にサッパリでおいしいんです♪
目と腸に優しいドリンクです^^

2010-02-09(Tue)

目に良いチーズケーキ♪

gazou_4157.jpg
たまには更新しなきゃ^^;
と、言う事で久々に作ったスイーツ。

ワイルドブルーベリーが手に入ったのでレアチーズケーキ製作♪
レアチーズケーキも適当だしブルーベリーソースも適当も
いい所な一品なのでレシピらしいレシピも無し^^;;;

それでもなかなかまろやかでおいしい一品となりました。
目を酷使する日々なのでワイルドブルーベリーで目に良いスイーツでした♪
プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク