2009-02-26(Thu)

ケンタチキン弁当

090226_0617~01
ケンタチキン
ほうれん草入り卵焼き
ソーセージ
中華スープ
雑穀ご飯

久しぶりにケンタッキーミックスで唐揚げ♪
ご飯のおかずと言うよりビールのつまみな味つけなので
お昼からビールが恋しくなっちゃうかも~


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-02-23(Mon)

久々パン

090222_1641~01
昨日は久しぶりに電子レンジ発酵でパン焼き。
黒い方は竹炭が入ってます♪

オーブンがおNEWになって2段で焼ける事復活なので
一回に全部焼けるのは本当楽チン~~~~♪♪

電子レンジ発酵パンのレシピはこちらのページ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-02-23(Mon)

トリのチリソース弁当

090223_0611~01
トリのチリソース
野菜炒め
野菜のお味噌汁
雑穀ごはん

彩り考えた野菜も入ったお弁当よりも
やはりこう言うガッツリ弁当の方がだんなさまはお好みのようですニコ
こう・・・ご飯にかけたりご飯をがっつり食べれるものが
やはり良いんでしょうね~♪


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-02-22(Sun)

しょうが焼き風味の野菜炒め弁当

090222_0654~01
しょうが焼き風味の野菜炒め
卵焼き
ソーセージ
野菜のお味噌汁

豚肉の生姜焼きをしようかと思ったけれど
最近不足していた野菜を追加して
生姜焼き風味で味付け。こちらもご飯に良く合う一品です。


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-02-21(Sat)

鶏キムチ弁当

090221_0709~01
鶏キムチ
ソーセージ
卵焼き
トムヤムクン

連日半ドンやらお休みやらでお弁当が開きました。
今日は久々に通常弁当モード。
とは言え結局は卵焼きが入ってるか入ってないかって感じですが^^;
卵焼きってすげーな~。あの黄色が入るだけで一気に
華やかな感じになるねぇ~。


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-02-18(Wed)

照り焼きチキン弁当

090218_0700~01
照り焼きチキン
野菜炒め
野菜のお味噌汁



よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-02-16(Mon)

鶏肉の揚げ焼き弁当

090216_0629~01
鶏肉の揚げ焼き
野菜炒め
トムヤムクン

自家製ダレ(だんなが大好き風味)に今日は鶏肉を漬け込んで
表面に小麦粉を軽く振り揚げ焼きに仕上げてみました。
このタレは非常にご飯がススムらしく昨日のステーキも
「あの味付けメニュー最高♪」との事なので良く利用してますGOO


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-02-15(Sun)

自家製タレ浸みサイコロステーキ弁当

090215_0707~01
自家製タレ浸みサイコロステーキ
野菜炒め
わかめのお味噌汁

自家製タレに漬け込んでタレもたっぷりかけたサイコロステーキ。
ご飯にドバッ!とかけてガッツリいただきま~す♪


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-02-14(Sat)

豚肉の生姜焼き弁当

090214_0711~01
豚肉の生姜焼き(たっぷり野菜入り)
野菜入りお味噌汁

わかだんな大好物の生姜焼きに野菜もたっぷり加えて
丼状態でかっこんで貰う一品です。
みりんを多めに加えて少し甘めに仕上げる方が
合うみたいです~♪


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-02-13(Fri)

チキンカツ弁当

090213_0614~01
チキンカツ
千切りキャベツ
野菜たっぷりお味噌汁

相変わらず手抜きなお弁当が続いておりますが
今日は定食状態のチキンカツ。
たっぷりタルタルをかけてどうぞ~


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-02-12(Thu)

キーマカレー弁当

gazou_0397.jpg
キーマカレー
中華スープ

昨日、お友達がたくさん遊びにいらしてくれた時に作った
キーマカレーを本日はそのままお弁当に利用^^;
今日の夜は残ったキーマをじゃがいもに加えて
カレーコロッケにしようと思います♪


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-02-10(Tue)

鶏肉の生姜焼き弁当

gazou_0396.jpg
鶏肉の生姜焼き
ソーセージ
お吸い物

連日色合いの悪い手抜きお弁当が続いております><
本当はきちんとしたものをちゃんと作りたいと思うんだけど
なかなか元気が無く、とにかく何でもいいから
ガッツリと白ご飯のおかずになるものを・・・。と作ってます。
わかだんな曰く「コンビニ弁当なんかより全然良いから」と
ありがたいお言葉を頂いているので今後も通常元気モードに
戻れるまでは甘えさせてもらいます~。

日々のお料理画像はこちら!
↓↓↓↓↓


オリジナルグッズショップです♪
↓↓↓↓↓


2009-02-07(Sat)

鶏チリ弁当

gazou_0395.jpg
鶏のチリソース
お味噌汁

夕べの唐揚げで鶏チリ。
「鶏チリだけでもいい?」と言う問いかけに「いいよ」と言う返事。
ありがたい…トホホー
連日の仔犬育てで寝不足&疲れが溜まってるので
今日は本当にそれだけの手抜きお弁当にさせてもらいました汗汗
ボリュームだけはたっぷりです^^;


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2009-02-06(Fri)

照り焼きチキン弁当

gazou_0394.jpg
照り焼きチキン
野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
中華スープ

とうとう冷凍庫に鶏肉しかなくなった~。
って事で今日は買出し。


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-02-04(Wed)

サイコロステーキ弁当

gazou_0393.jpg
サイコロステーキ
野菜炒め
卵焼き
ソーセージ
中華スープ

毎日バタバタで画像を撮ってるのにアップするのを
忘れてしまってます(汗)
いかんいかん^^;;;


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-02-03(Tue)

豚キムチ弁当

gazou_0392.jpg
豚キムチ
ソーセージ
卵焼き
お味噌汁

冷凍庫の中が段々と寂しくなってきた~。
そろそろ買出しにいかなきゃ汗汗


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク