2009-01-31(Sat)

豚肉のカレー風味弁当

gazou_0391.jpg
豚肉のカレー風味
野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
お味噌汁



よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2009-01-30(Fri)

ちくわのいそべ揚げ弁当

gazou_0390.jpg
ちくわのいそべ揚げ
えのき炒め
卵焼き
ソーセージ
中華スープ

冷蔵庫を開けたらちくわと目が合ったので(笑)今日は
いそべ揚げメインでお弁当。ちょっとチープだったかな汗
でも うまいよね~いそべ揚げ~更にニコ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-01-29(Thu)

豚肉のタレ炒め弁当

gazou_0389.jpg
豚肉のタレ炒め
野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
トムヤムクン

昨日の自家製ダレを今日は豚肉に使ってみました。
と言うわけで簡単お弁当です。


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-01-28(Wed)

ピタパン

gazou_0387.jpg
新しいオーブンにてピタパンがうまく出来るか実験♪
gazou_0388.jpg
結果 大成功~♪♪
綺麗にぷっくりとふくらみ美しい空洞が出来てました~~^^

電子レンジ発酵パンのレシピはこちらのページ

ピタパンレシピはこちら


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-01-28(Wed)

鶏肉の自家製タレ弁当

gazou_0386.jpg
鶏肉の自家製タレ炒め
えのきの炒め物
卵焼き
ソーセージ
中華スープ

鶏むね肉を適当にチャチャっと作った自家製タレに
漬けてからサッと炒めた一品。
ご飯が進む味付けなのでお弁当にも持ってこいです♪

自家製タレレシピはこちらですが
今回もっと手軽に果物なんかも全然入れてないです^^;
それでも十分なお味に仕上がりますよ。


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-01-27(Tue)

照り焼きポーク弁当

gazou_0385.jpg
照り焼きポーク
野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
トムヤムクン

生姜焼きにしようかと思って解凍した豚肉を
照り焼き風味にしてみました。
チキンとはまた一味違った感じになったかな?


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-01-26(Mon)

ミックスフライ弁当

gazou_0384.jpg
ミックスフライ
(ビフカツ・唐揚げ・エビの天ぷら)
千切りキャベツ
野菜のお味噌汁

今日は珍しくオール揚げ物での
ガッツリ弁当。お弁当用のこまごましたものが切れて
しまっていたのでいつもと違う感じになりました。


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-01-25(Sun)

豚キムチ弁当

gazou_0383.jpg
豚キムチ
ソーセージ
卵焼き
中華春雨スープ

今朝は本当に寒かった~~!
流石に表もうっすらと雪が積もってました。
寒い台所で「お弁当何しよう…」とぼんやり考えた結果
久しぶりの豚キムチとなりました。
ピリっと辛くて体温まるかな?


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-01-24(Sat)

唐揚げ弁当

gazou_0382.jpg
唐揚げ
卵焼き
野菜炒め
ソーセージ
味噌汁


いや~~~参りました参りました。
せっかく風邪が治ったと思ったら次は流行に乗って
インフルエンザで撃沈。
久しぶりに38℃越えの熱は出るわ、体中イタイわでたまりませんでした。
まだまだ本調子とは行けませんがいつまでもコンビニ弁当じゃ
かわいそうなので今朝からがんばってほかほかお弁当復活でございます。

皆様もくれぐれもご自愛くださいませ。


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-01-19(Mon)

ケンタポーク弁当

gazou_0381.jpg
ケンタポーク
野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
中華スープ

豚味噌炒めにしようと思ってたのにボ~っと準備していたら
昨日のパン作りで残った卵に水を混ぜて衣作りをしていた自分がいたので
ケンタミックスをかけてカリっと揚げる事に^^;
そう言えば夜の内に頭の中で
「味噌炒めにしようか、卵余ってるしケンタで揚げるか…」って
考えてたなぁ…。起き抜けで勝手に手が動いたようです(笑)


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-01-18(Sun)

フランスパン&バターロール

gazou_0380.jpg
連日おNEWレンジに慣れるべく焼き焼き。
今日は久しぶりに手捏ねでフランスパンを作ってみました。
ってちょっとまるっこくなったからバゲットって感じですね。
フランスパンはけっこう気を使う難しいパンなのですが
(ちょっと焼けすぎかな~)今回も表面パリっとなってくれたので
成功…かな?(中はまだ切ってないので確認できず)

バターロールの方はいつもの如く電子レンジ発酵。
こちらは相変わらず形が難しいです汗汗


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2009-01-18(Sun)

卵丼弁当

gazou_0379.jpg
卵丼
野菜炒め
ソーセージ

今日も車で出勤なのでラーメン持参。
と言う事でご飯は丼ものが良いとのことで
たくさんあった卵で丼~。

でもスプーン入れ忘れ…
さぞ食べにくかったでしょう。すまぬ^^;


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-01-17(Sat)

おNEWオーブンお試し三昧

gazou_0377.jpg
おNEWのオーブンで朝から色々試し焼き。
gazou_3225.jpg
うんうん♪良い感じ~~♪
スチーム調理には実は全然興味なかったんだけどSHARP
(しかもこのオーブンの場合小さい受け皿に熱湯を入れて
中に置くと言う非常にアナログなスチーム法だから)
意外と良い感じな印象。アナログなスチーム法でも
十分庫内がモワモワして素敵蒸気が発生してます。
これで一度冷めたパンとかも温めてみようっと^^

あ~たのしぃ~~ピンクハート

ちなみに買ったのは
gazou_3226.jpg
こちら


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-01-17(Sat)

焼肉もやし炒め弁当

gazou_0378.jpg
焼肉もやし炒め
ソーセージ
卵焼き
中華スープ

今日は車で出勤するので荷物が多くてもいいからと言う事で
熱湯とカップ麺も持参で行くとのことだったので
おかずはお野菜中心であっさりと♪

新しいオーブンで今朝から色々試し焼き中ピンクハート
また画像アップします~ニコ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-01-16(Fri)

サイコロステーキ弁当

gazou_0376.jpg
サイコロステーキ
野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
中華スープ

今日はちょっと残業かもしれない、との事だったので
お肉でパワーつけてがんばってもらいましょう~♪

新しいオーブンが届きました~~♪
でも重くて持って上がれないのでわかだんなが帰宅するまで
玄関に鎮座しております^^;
明日はおNEWオーブンで試し焼きするぞ~~~~!


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-01-15(Thu)

きんぴらごぼう弁当

gazou_0375.jpg
きんぴらごぼう
中華風野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
味噌汁

夕べのおかずだったきんぴらごぼうが余ったので
今日のメインにしてしまいました。
きんぴらごぼうは色々なタイプがありますよね。
今回は斜めに大きく切った状態で食べ応えのある感じに仕上げてみました。

明日は新しいオーブンレンジが届く~~薄ピンクハート
長い事2段で焼けなくなってしまっていて不便だったので
悩んで悩んで新しいものを購入。
これでまたじゃんじゃんパンやケーキ焼くぞ~♪


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-01-14(Wed)

照り焼きチキン弁当

gazou_0374.jpg
照り焼きチキン
野菜炒め
卵焼き
ソーセージ
トムヤムクン


やっと本調子に戻って参りました~。
やっぱり健康第一^^;
油断したらまたぶり返しそうなので気をつけます。
と、言う事でお弁当もまた毎日がんばらなきゃ♪


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-01-12(Mon)

豚肉のネギ塩ダレ弁当

gazou_0373.jpg
豚肉のネギ塩ダレ炒め
野菜炒め
ソーセージ
トムヤムクン



よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-01-11(Sun)

とんぺい焼き弁当

gazou_0372.jpg
とんぺい焼き
野菜炒め
ソーセージ
中華スープ



よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-01-10(Sat)

豚肉の生姜焼き弁当

gazou_0371.jpg
豚肉の生姜焼き
野菜炒め
卵焼き
ソーセージ
中華スープ



よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-01-09(Fri)

サイコロステーキ弁当

gazou_0370.jpg
サイコロステーキ
青菜とにんじんの塩ダレ炒め
卵焼き
ソーセージ
中華スープ

風邪っぴきで連日ダウン状態でした汗汗
風邪引くと扁桃腺が腫れて発熱…と言う構図持ちなのですが
今回も例に漏れずその通りで(汗)
とは言え熱は一日だけで下がったのでマシな方。
扁桃腺の腫れはまたあるのでボチボチ復活と言う状態です~。


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-01-06(Tue)

唐揚げ弁当

gazou_0369.jpg
唐揚げ
青菜の中華風炒め
卵焼き
ソーセージ
中華スープ

青物野菜をやっと買いに行けたのでお弁当に
彩が戻ってきました^^;
やっぱり緑のものは必要ですね~。


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-01-06(Tue)

お誕生日シフォンケーキ

gazou_3185.jpg
昨日はネット上でレシピを探して
いつも以上にフワフワに仕上がるようにしてみました。
おかげで一日経った今日でもまだフワフワ。
ただ水分が多い分陥没すると言う危険性も含んでる様子で
丁度HAPPYBIRTHDAYの飾りの下は少し陥没しています汗汗
実はシフォンはけっこう失敗してる事もあって
その殆どの失敗例は中が空洞になってしまったり陥没したり…。
多分卵白をあわせる時に混ぜなさすぎなんだろうな。
ザックリ泡をつぶさないように…と気にしすぎて
卵白が残りすぎて大きな空洞となってしまう。
なかなか難しいものです。
でもふんわり美味しいのが出来るとやっぱり嬉しい~♪


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2009-01-05(Mon)

豚肉の塩タレ焼き弁当

gazou_0368.jpg
豚肉の塩タレ焼き
卵焼き
ソーセージ
えりんぎと青梗菜の炒め物
中華スープ

お正月明けで冷蔵庫の野菜室が空っぽ汗汗
彩の良い野菜が全く無かったのでしょぼしょぼな感じのお弁当が続いています汗汗
本日お野菜買出しに行ったので明日から通常に戻りまーす。


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2009-01-04(Sun)

照り焼きチキン弁当

gazou_0367.jpg

あけましておめでとうございます更にニコ
皆々様、本年もまったりとお付き合い下さるとありがたく存じます♪
よろしくお願いします♪♪

さてさて、今年一発目のお弁当です。
本日日曜日からご出勤のわかだんな。
がんばって頂くために本日は照り焼きチキン弁当です

照り焼きチキン
卵焼き
野菜炒め
野菜の味噌汁



よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク