2008-10-31(Fri)

しいたけの肉詰め弁当

gazou_0307.jpg
しいたけの肉詰め
ソーセージ
野菜炒め
野菜の味噌汁

自家製しいたけがたわわに実ったので
ミンチ肉を捏ねてしいたけに詰めて焼いてみましたニコ
採りたてしいたけは香りが断然良くて最高です♪


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-10-30(Thu)

牛カツ弁当

gazou_0306.jpg
牛カツ
卵焼き
ソーセージとピーマンの炒め物
中華スープ

牛薄切り肉の冷凍を半解凍させていたので
それを一口カツ状態でそのまま衣を付けて
カラッとあげてみました。
衣に少しカレー粉を混ぜてカレー風味に仕上げてあります♪


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-10-29(Wed)

豚肉のごぼうはさみ弁当

gazou_0305.jpg
豚肉のごぼうはさみ
卵焼き
野菜炒め
わかめスープ

薄切りの豚肉の間に細く切ったごぼうとおねぎを
挟んで照り焼き風味の甘辛く味付けして焼いてみました。
くるくる巻こうかと思ったけど冷凍庫にあったのが
細切れ肉だったのであえて挟んでボリュームアップ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-10-28(Tue)

有りものお弁当

gazou_0304.jpg
今日は皆で昼前から釣りに行く事になったので
冷蔵庫にあるもので適当お弁当製作ニコ
3種類のおにぎりと共に簡単おかずでお手軽に♪
おにぎりには100均で売ってた海苔がパリパリのまま
持ち運べるコンビニおにぎり風のラッピングを使ってみたけれど
裏表逆になってたりなにやら良く分からずイマイチうまく使えませんでした汗

それでもやっぱり外で食べるお弁当はおいしいな~キャホー!


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-10-27(Mon)

照り焼きハンバーグ弁当

gazou_0303.jpg
照り焼きハンバーグ
野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
野菜のお味噌汁

今日はハンバーグを照り焼きで。
ポン酢も良かったんだけどやっぱりお弁当には
汁汁になってしまって向かないのでトロリと照り焼きソースでGOO


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ





2008-10-26(Sun)

アジの南蛮漬け

gazou_0302.jpg
昨日、釣りに行った知人に釣果のアジタチウオを頂きましたニコ
せっかく新鮮な魚達なのでアジはすぐに南蛮漬けに。
片栗粉をまぶしてじっくりゆっくり油で揚げたアジを
お酢+砂糖+醤油+塩で適当に作った南蛮酢に漬け込み。
南蛮漬けにするには少し大きめのアジだったけれど
骨まで柔らかに仕上がって大満足の一品でございましたピース

タチウオは明日塩焼きでいただきま~す薄ピンクハート

うちも今週こそ釣りあげるぜ!


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-10-25(Sat)

牛肉のねぎ焼き弁当

gazou_0301.jpg
牛肉のねぎ焼き
中華風野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
春雨スープ

夕べ実家で食べたミンチの中華風炒めがおいしかったので
牛肉でアレンジ。お弁当向けに少し味を濃い目にして
お湯で溶いたウェイパーとごま油塩コショウで味付け。
水溶き片栗粉でとろみを付け
最後にネギをたっぷり入れて出来上がり♪
レタスでくるんで食べてもおいしいです~GOO


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ




2008-10-24(Fri)

チキン南蛮弁当

gazou_0300.jpg
チキン南蛮
卵焼き
カレー風味野菜炒め
ソーセージ
野菜たっぷりお吸い物

チキン南蛮うまいよね~~赤ハート
ってことでたっぷりのタルタルソースと共にガッツリと…GOO


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-10-22(Wed)

カレーピカタ弁当

gazou_0299.jpg
カレーピカタ
ソーセージ
中華風野菜炒め
焼き鮭
野菜のお味噌汁

昨日実家で貰った焼き鮭を焼いて久しぶりにお弁当へ。
「ほぐす~」と朝から焼いた鮭を
わかだんながほぐほぐほぐしてくれたので
おかずケースには入れずにご飯の上にたっぷりと乗せてみましたニコ
ピカタはカレー風味でピリっとスパイシーに♪


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-10-21(Tue)

唐揚げ弁当

gazou_0298.jpg
唐揚げ
ソーセージ
黒豆入り卵焼き
白菜の浅漬け
わかめスープ

今日は急遽出勤になったのであわてて作ったお弁当汗汗
冷蔵庫に野菜が空っぽで彩が悪くなってしまいました。
とりあえず間に合わせで作り置きしていた
白菜の浅漬けをぶち込み~


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-10-18(Sat)

照り焼きチキン弁当

gazou_0297.jpg
照り焼きチキン
中華風野菜炒め
卵焼き
ソーセージ
野菜のお吸い物

緑系の野菜が無かったらやっぱり色味の
寂しいお弁当になりますな汗汗
ご飯には相変わらずで 照り焼きのタレをかけてありますピース
チキンにそのままかけてしまうと
おかずケースがビシャビシャになるのでこの方法がベストなのです~♪


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-10-17(Fri)

ハンバーグ弁当

gazou_0296.jpg
ハンバーグ
ねぎ入り卵焼き
ソーセージ
野菜炒め
野菜のお味噌汁

今日もミンチをこねこねペタペタして朝から
ハンバーグ作り。ハンバーグって楽しいですよね~。
捏ねたりバシバシ叩きつけたり♪


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-10-16(Thu)

とんかつ弁当

gazou_0295.jpg
とんかつ
ねぎ入り卵焼き
ソーセージ
千切りキャベツ
野菜スープ

とんかつと言っても使っているお肉は
うすぎり肉を小分けに冷凍していた物。
半解凍の状態に衣を着けてサクッと揚げてありますピース
間にチーズや梅肉なんかを挟んでもおいしいですね♪

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ
2008-10-15(Wed)

唐揚げ弁当

gazou_0294.jpg
唐揚げ
ソーセージ
卵焼き
野菜炒め
野菜スープ

今日は夜通し勤務になる様子なので
唐揚げでガッツリしっかり体力つけてがんばって
もらいましょう!野菜もたっぷりねGOO


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-10-11(Sat)

豚肉の生姜焼き弁当

gazou_0293.jpg
豚肉の生姜焼き
ねぎ入り卵焼き
ソーセージ
カレー風味野菜炒め
春雨中華スープ

豚肉の生姜焼きをする時は絡めたタレの残りを
ご飯の上にかけておいてあげますニコ
タレが染みたご飯っておいしいですよね~~薄ピンクハート


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-10-10(Fri)

チキンカツ弁当

gazou_0290.jpg
チキンカツ
たまごやき
ソーセージ
野菜炒め
中華スープ

段々と冷蔵庫のお弁当用食材が減ってきた汗汗
片隅に残っていた鶏肉でチキンカツ。
この後タルタルソースをかけて完成赤ハート


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-10-10(Fri)

栗のパウンドケーキ

先日栗拾いに行ったので
がんばって剥き剥きして
gazou_0292.jpg
を作りましたピース
味はばっちりだったんだけどみょうばんもくちなしも無かったので
色も形もイマイチになったから全てお菓子に利用~汗汗
gazou_0291.jpg
ちょっとバターを多めにして表面サクっと
中もホロホロ崩れるくらいの口当たりにしてみました。
どちらかと言うとクッキーに近い食感になったかな。
若干食べにくいのが難点汗


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-10-09(Thu)

ミンチカツ弁当

gazou_0289.jpg
ミンチカツ
野菜炒め
ねぎ入り卵焼き
ソーセージ
野菜のお味噌汁

連日また仕事が休みになってしまったのでお弁当日記開いてしましました汗汗
今日は久しぶりなのでちょっとはりきって
ミンチカツをせっせとこしらえGOO
捏ねに捏ねてジュ~シ~~に仕上げたミンチカツでございます。


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-10-03(Fri)

とんぺい焼き弁当

gazou_0288.jpg
とんぺい焼き
キャベツ炒め
ソーセージ
野菜のお味噌汁

久しぶりのとんぺい焼きニコ
ソースをかけていただきま~す♪


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-10-02(Thu)

ピーマンの肉詰め弁当

gazou_0287.jpg
ピーマンの肉詰め
カレー風味野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
中華スープ

ハンバーグにしようと思って
下準備しておいていた物を取り出してみたら
微妙に小さかったので肉詰めに変更して
ボリュームアップ。色合いもこの方が断然綺麗ですピース


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-10-01(Wed)

照り焼きチキン弁当

gazou_0286.jpg
照り焼きチキン
マカロニサラダ
なすびと青菜の煮浸し
ねぎ入り卵焼き
野菜のお味噌汁

マカロニサラダとなすびのは夕べのおかずからチョイ取り。
マカロニは初めて買ったライスマカロニと言うやつだったんだけど
(米粉で作ってあるマカロニ)イマイチ味がイタダケナイ感じでしたトホホー
サラダにするよりスープとかで麺変わりにする方が良さそう。


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク