2008-09-30(Tue)

なすのはさみ揚げ弁当

gazou_0285.jpg
なすのはさみ揚げ
ソーセージと野菜の炒め物
卵焼き
中華春雨スープ

冷蔵庫に丁度良い大きさのおなすがあったので
ミンチを捏ねて挟んで揚げてみましたニコ
お弁当に入れるには若干崩れてしまうのが難点…汗汗


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-09-29(Mon)

唐揚げ弁当

gazou_0284.jpg
唐揚げ
ソーセージ
卵焼き
野菜炒め
わかめのお味噌汁



よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-09-27(Sat)

久々のほかほか弁当

gazou_0283.jpg
豚肉のしょうが焼き
ねぎ入り卵焼き
青菜の甘辛炊き
ソーセージ
わかめスープ

今日は久しぶりに普通にお弁当を持っていける現場だったので
何日振りかのほかほかお弁当ニコ
やっぱりおにぎりメインと違って作り甲斐があります♪
わかだんなの好きな生姜焼きでいってみました薄ピンクハート


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-09-22(Mon)

おにぎり弁当続いてます

080922_0613~01
連日おにぎり弁当続いてまーす。
イマイチ代わり映えしない画像なので
全然アップには至ってませんが・・・汗汗


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-09-18(Thu)

おにぎり弁当

gazou_0282.jpg
今いる現場が段々と完成してきたせいで
お弁当を食べる場所が無くなったとのことで
ここ数日お弁当作りお休み。

おにぎりなら何とか食べられるかな?
と言う事で本日は試しにおにぎり弁当を製作してみました。
おにぎりの中におかずになりそうなものを
詰め込んで握る状態にしてありますピース


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-09-14(Sun)

グルグル棒餃子

今日は友達が遊びに来てくれる日だったので
友達の好きな餃子を仕込み仕込みおんぷ2

ジャーンびっくり ぐるぐる棒餃子~~赤ハート
gazou_0281.jpg
gazou_0280.jpg
今月が誕生日の友達になんか面白い物~にくきゅ~2
って事で、甘い物が苦手な彼女には
ケーキを準備しても拷問になるから餃子でケーキっぽくえへ~

焼く時にもう少し間を空けておいた方が
一本状態に出来たな…。
でも見た目面白くて満足~。

どでか餃子も昔作った事があるんだけど
あれは中まで火が通りにくいのと
真ん中の辺りは単なる中華ハンバーグな状態で
皮が全く無意味になってしまうからこの棒餃子型の方が
餃子っぽくてGOOグーでした~。
またやってみよ~っとおんぷ2


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-09-13(Sat)

ホイコーロー弁当

gazou_0279.jpg
ホイコーロー
卵焼き
ソーセージ
野菜のお味噌汁

緑系の野菜を切らしてしまったので
やっぱり彩りの悪いお弁当になってます汗
緑は必須だなぁ~


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-09-12(Fri)

唐揚げ弁当

gazou_0278.jpg
唐揚げ
野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
中華風野菜スープ

昨日ようやく買出しに行って今回も大量に
お肉を購入して下準備や小分け完了!
これでまた一ヶ月持たすのです~ピース


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-09-11(Thu)

とんぺい焼き弁当

gazou_0277.jpg
とんぺい焼き
カレー風味野菜炒め
ソーセージ
野菜スープ

とんぺい焼きにはキャベツ炒め!
と言う信条があるんですが彩りを考えると
やっぱり野菜炒め^^;
って言うか豚肉を炒めている時に
「あ、とんぺいにしよう」と思いついたので後付け状態ですピース


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-09-09(Tue)

ハンバーグ弁当

gazou_0276.jpg
ハンバーグ
野菜炒め
卵焼き
ソーセージ
野菜のお味噌汁

今日のハンバーグは冷凍もの~。
段々と冷蔵庫のお弁当用素材が寂しくなってきたぞ…
そろそろお肉買出し&小分けしなければ~


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-09-08(Mon)

豚肉の生姜焼き弁当

gazou_0275.jpg
豚肉の生姜焼き
卵焼き
野菜炒め
ソーセージ
野菜スープ

そう言えば最近してなかったな~と思って
今日は生姜焼きにしてみましたニコ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-09-04(Thu)

酢鶏弁当

gazou_0274.jpg
酢鶏
青唐の甘辛炊き
ソーセージ
卵焼き
中華スープ

昨日の唐揚げ用の鶏肉が余ったので
今朝はそれを応用した酢鶏で簡単お弁当。
青唐はたっぷり入った物が100円と激安だったので即買い♪
甘辛く炊いてご飯のお供にぴったりのお味です赤ハート


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-09-03(Wed)

唐揚げ弁当

gazou_0273.jpg
唐揚げ
卵焼き
野菜炒め
ソーセージ
薄揚げのお味噌汁



よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-09-02(Tue)

おからとひじきのハンバーグ弁当

gazou_0272.jpg
おからとひじきのハンバーグ
えのきとピーマンのカレー風味炒め
卵焼き
ソーセージ
野菜のお味噌汁

ミンチの量を半分くらいにしておからとひじきを投入した
ヘルシーハンバーグ。(夕べの残り物)
おからの量が多すぎるとボロボロに崩れてしまうので
さじ加減が結構微妙ですが今回は成功~♪
おから臭いことも無く非常においしいですよピース


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-09-01(Mon)

野菜炒め弁当

gazou_0271.jpg
野菜炒め
ねぎいり卵焼き
ソーセージ
お味噌汁

今日は中華風で豚肉たっぷり野菜炒めがメイン。

今日から9月ですね~。
涼しくなったと思ったら逆に9月になってからの方が
残暑が厳しい感じでたまりません~。
早く寒くなればいいのに~(冬好き)


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク