2008-08-28(Thu)

肉団子の甘酢弁当

gazou_0270.jpg
肉団子の甘酢
卵焼き
ソーセージ
中華スープ

久しぶりに肉団子をこねこねしたので
甘酢あんでしあげてみました。


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-08-26(Tue)

ピーマンの肉詰め弁当

gazou_0269.jpg
ピーマンの肉詰め
おから
ソーセージ
ねぎ入り卵焼き
わかめの中華スープ

ピーマンが3袋100円と格安だったのでまとめ買い。
肉詰めにするにはちょっと小ぶりだったから
今日は2個分4個で作って入れてありますニコ
おからはおうちでわかだんなに作ってもらった物を利用♪


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-08-25(Mon)

唐揚げ弁当

gazou_0268.jpg
唐揚げ
ソーセージ
ピーマンとポテトのカレー炒め
卵焼き
わかめと干ししいたけのおみそしる

卵焼きは入る場所が無くてこの後ご飯の上にギュッギュ・・・

連日日記が開いてしまったのは
サボっていたわけではなく
連日わかだんなが休みでした…
いやぁ~こう言う時辛いですね、日給生活汗
と、言う事で来月以降今以上にきっちり締めて生活しなければ~!
お弁当は必須アイテムですGOO


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-08-20(Wed)

生姜焼き弁当

gazou_0267.jpg
生姜焼き(野菜たっぷり)
卵焼き
ソーセージ
お味噌汁

激務な日々が落ち着いて現在通常の勤務なわかだんな。
激務時はとにかくガッツリを心がけていたけれど
通常に戻ったからにはある程度ヘルシーに
戻さなければリバウンドです汗汗
炒める油をヘルシーなものにしたり少なくしたり・・・
色々ちょっとずつ調整中~


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-08-19(Tue)

チキン南蛮弁当

gazou_0266.jpg
チキン南蛮
卵焼き
ソーセージ
ピーマンとえのきのカレー風味炒め
きのことわかめの中華スープ



よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-08-18(Mon)

豚キムチ弁当

gazou_2887.jpg
豚キムチ
卵焼き
ソーセージ
わかめのスープ

長かった初の大型連休が終了して今日から
通常通りの生活状態に。
流石に遊びまくった次の日は眠い目をこすりながらの
お弁当作りでございました。

気が付けば8月も後半。
夏場気になってたホカホカお弁当箱も
全く問題ないことが分かったので年中利用可能で嬉しい♪
これからも活躍してもらいます♪


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-08-15(Fri)

無念のハンバーグ弁当

gazou_0265.jpg
ハンバーグ
ポテトとピーマンの炒め物
卵焼き
もやしの中華スープ

昨日、一昨日とお盆休みを貰ってて今朝出勤してみたら
休みだったんだよ!
って事で作ったお弁当はお昼に家で食べてくれましたとさ。
連絡してよ…トホホー
ちなみに明日もあさっても休みだって…
今まで経験した事無いくらいの大型連休だよ…。


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-08-11(Mon)

エビマヨ弁当

gazou_0264.jpg
エビマヨ
卵焼き
カレー風味野菜炒め
ソーセージ
野菜スープ

エビマヨのえびが思ったよりも縮んで
若干スカスカなお弁当になってしまった~~


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-08-10(Sun)

唐揚げ弁当

gazou_0263.jpg
唐揚げ
卵焼き
野菜炒め
ソーセージ
中華スープ
唐揚げが思ったよりかさばって
卵焼きが入らなくなってしまったので
ご飯の上に乗っけておきました羆

昨日は月に一度の買出しDAYだったので
いつものように唐揚げの仕込みとかお肉小分けとかで
下準備完了!ここまでしておけば一ヶ月楽チンなのでございます
と、言う事で仕込み日次の日恒例の唐揚げ弁当で~す


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-08-08(Fri)

豚キムチ弁当

gazou_0262.jpg
豚キムチ
野菜炒め
卵焼き
ソーセージ
わかめと野菜の中華スープ

豚キムチがしっかりしたお味なので
今日の野菜炒めはアッサリ塩コショウのみで。
中華スープにはたっぷりのわかめが入ってます


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-08-07(Thu)

ホイコーロー弁当

gazou_0261.jpg
ホイコーロー
卵焼き
ソーセージ
野菜たっぷり中華スープ

甘辛い味噌誰で具沢山ホイコーロー
今日はスープも野菜たっぷりで
ヘルシーなお弁当となりました。


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-08-06(Wed)

揚げ餃子弁当

gazou_0260.jpg
揚げ餃子
卵焼き
ソーセージ
もやし炒め
わかめのお味噌汁

餃子は冷凍しておいたセミ餃子なので
今日はお手軽弁当です~


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-08-04(Mon)

照り焼きチキン弁当

gazou_0259.jpg
照り焼きチキン
卵焼き
野菜炒め
ソーセージ
わかめ中華スープ

あっしまった!今日の鶏肉叩くの忘れたから
固くなっちゃってるかも~~羆


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-08-03(Sun)

豚肉のチーズ巻き弁当

gazou_0258.jpg
豚肉のチーズ巻き
ねぎ入り卵焼き
ソーセージ
カレー風味野菜炒め
野菜のお味噌汁

豚薄切り肉にチーズを巻いて衣をつけて揚げてみました。
前のクルクル巻き揚げのアレンジバージョン。
本当は梅肉を巻こうと思ったんだけど丁度切らしてたので
目の前にあったチーズに変更。


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-08-02(Sat)

酢鶏弁当

gazou_0257.jpg
酢鶏
卵焼き
ソーセージ
お味噌汁

メニューを考えてない朝は
冷凍してある唐揚げを有効利用
そのままってのも味気ないと思ってしまうので
今日は酢豚アレンジでいってみました。


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク