2008-07-31(Thu)

ピーマンの肉詰めフライ弁当

gazou_0256.jpg
ピーマンの肉詰めフライ
ちくわの磯部揚げ
野菜炒め
ソーセージ
チキンとトマトのスープ

現場違いの日が続いたのでお弁当を持って行かない日が続き
日記かなり開いてしまいました
「売ってる弁当おいしくないねん~
やっぱりうちの弁当がええねん~」と言ってくれる
わかだんなの言葉に妻として嬉しいワタクシ赤
そう言って貰えるとやっぱり作り甲斐がありまっする


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-07-27(Sun)

スタミナ焼肉弁当

gazou_0255.jpg
焼肉
のり入り卵焼き
小松菜の梅肉あえ
カレースープ

暑い夏にはスタミナ弁当!
って事でガッツリおかずでばっちりがんばって頂きましょう!


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-07-24(Thu)

鶏のチリソース弁当

gazou_0254.jpg
鶏のチリソース
ソーセージ
卵焼き
春雨中華スープ

パパっとチリソースを作って唐揚げに絡めて
ハイ完成!中華は下準備さえしておけば
あっという間に出来るから楽チン


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-07-23(Wed)

チキン南蛮弁当

gazou_0253.jpg
チキン南蛮
卵焼き
ソーセージ
舞茸とピーマンのカレー炒め
麻婆豆腐

チキン南蛮にはこの後タルタルをかけてます。
マーボーは夕べの残り物を投入~


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-07-22(Tue)

ピーマンの肉詰め弁当

gazou_0252.jpg
ピーマンの肉詰め
ソーセージ
卵焼き
小松菜の梅肉和え
お味噌汁

先日買ったピーマンがすごく立派だったのを思い出して
肉詰めにしよう!と思い立ったはいいけれど
ひん曲がったピーマンばっかりで肉を詰めるのが大変だった
でも肉厚でおいしそうなピーマン
食べごたえありそう!


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-07-21(Mon)

豚肉の生姜焼き弁当

gazou_0251.jpg
豚肉の生姜焼き
舞茸とピーマン ソーセージの炒め物
卵焼き
わかめのお味噌汁

酷暑な今年ですがホカホカお弁当箱のまま
お弁当持って行ってます。
朝6時前後に作ってお昼12時ごろに食べる状況ですが
傷みは全く無い模様。
やはり熱いものが熱いままな分には大丈夫なんだ~と納得。
おかずが心配だったんだけど今の所わかだんないわく全く問題なしとの事。
暑い時期は無理かな?と思っていたホカホカお弁当箱。
密閉度が高く保温性が高いので普通のお弁当箱よりも腐る事は無いと言う事確定!


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-07-19(Sat)

豚肉の一口カツ弁当

gazou_0250.jpg
豚肉の一口カツ
ソーセージ
野菜炒め
卵焼き
わかめ中華スープ

豚肉の一口カツは薄切りの豚肉を
ぎゅっと一まとめにして衣を付けて揚げたものニコ
普通の一口カツよりもやわらかくジューシーな一品です


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-07-18(Fri)

ミックスフライ弁当

gazou_0249.jpg
唐揚げちくわのいそべ揚げ
ソーセージ
卵焼き
ピーマンと舞茸のカレー風味炒め
わかめのお味噌汁

パパっと出来るのはやはり下準備して
冷凍しておいた素材たちを揚げてしまうこと。
最近は忙しくてなかなか手の込んだお弁当が
作れてないのがクヤシ~~トホホー


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-07-17(Thu)

かき揚げ弁当

gazou_0248.jpg
かき揚げ
ソーセージ
野菜炒め
卵焼き
野菜中華スープ

かき揚げには丼のタレと同じ甘辛い
タレをしみこませてあります更にニコ
残ったタレはご飯にかけてちょっとした
かき揚げ丼と言う感じで食べられるお弁当ですピース

日々のお料理画像はこちら!↓↓↓↓↓



いつも応援ポッチありがとうございますにこ~っ
2008-07-16(Wed)

ちくわのいそべ揚げ弁当

gazou_0247.jpg
ちくわのいそべ揚げ
カレー風味野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
お味噌汁



よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-07-15(Tue)

焼肉もやし弁当

gazou_0246.jpg
焼肉もやし
ソーセージ
ちくわ炒め
卵焼き
中華スープ

毎日暑くてたまりませんね~~~汗汗
スタミナが付くお弁当を日々考えつつ
自分も夏ばて対策せねば~~と言う感じです


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-07-12(Sat)

酢鶏弁当

gazou_0245.jpg
酢鶏
ソーセージ
卵焼き
中華スープ

ここ数日間はお弁当がいらない日が続いたので
ちょっと間が開いてしまいました。
今日からまた通常通りお弁当復活ニコ


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ




2008-07-08(Tue)

ミンチカツ弁当

gazou_0244.jpg
ミンチカツ
卵焼き
ソーセージ
野菜炒め
野菜スープ

昨日は買出しDAYでまたたっぷりお肉やらを買って
小分けにして冷凍完了!
新しい唐揚げも仕込み完了!
現在一個ずつ取り出せるように個別にして冷凍中。
凍ったらジップロックへ収納ニコ
下準備は手間だけど嫌いじゃない作業。
面倒くさがりだけど後々楽をする為の細かい作業は好き~♪


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-07-07(Mon)

唐揚げ弁当

gazou_0243.jpg
唐揚げ
野菜炒め
ソーセージ
ねぎとコーン入り卵焼き
野菜スープ

唐揚げ弁当と言うわりには入ってるから揚げの数は
少ないです汗
冷凍庫に残ってた最後の保存唐揚げ。
また新たに仕込まなければ~


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-07-05(Sat)

チキンカツ弁当

gazou_0242.jpg

チキンカツ
ソーセージ
野菜炒め
レンコンとシメジのきんぴら
中華野菜スープ

チキンカツはいつものようにガシガシ肉叩きで
叩いてやわらかくした胸肉。
簡単パン粉はお弁当の強い味方だわ~。
卵も小麦粉も何もつけなくても
しっかりパン粉がくっついて楽チン!


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-07-04(Fri)

もやし炒め弁当

gazou_0241.jpg
もやし炒め
丸天の甘辛炊き
ソーセージ
ねぎ入り卵焼き
和風カレースープ

カレースープはいつものカレー時の定番
カレーうどん用のスープでございます。
和風だしと薄揚げ牛薄切り肉を入れ
おしょうゆやみりんで味を調えた和風カレ~
うどんだけじゃなく丼で頂いてもおいしい一品です♪


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ




2008-07-03(Thu)

焼肉野菜炒め弁当

gazou_0240.jpg

焼肉野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
わかめのお味噌汁

今週~来週にかけて私が忙しいもんで
お弁当おかずが似たり寄ったりになってしまってます汗汗
それでもお弁当作りはサボらないように日々精進!
がんばりま~すピース


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ


2008-07-02(Wed)

豚肉の生姜焼き弁当

gazou_0239.jpg
豚肉の生姜焼き
野菜炒め
ソーセージ
卵焼き
中華スープ

7月に入り暑い日が続いてますが
ほかほかお弁当は意外と腐る事に対しては平気な様子です。
アツアツなので逆に腐らない。密閉度が高いので腐らないと言う
以前調べた情報は正しい様子ピース
これはありがたい!


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



2008-07-01(Tue)

揚げ餃子弁当

gazou_0238.jpg

揚げ餃子
牛肉入り焼肉野菜炒め
卵焼き
具沢山おみそしる

激務続きの6月が終了。
7月はどうなるのかな~~汗汗
ひとまずガッツリお弁当は継続中~!


よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ



プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク