2007-08-25(Sat)

すじ肉コロッケと燻製

gazou_2122.jpg
燻製

元画像がでかかったからサムネイルにしたらちっちぇっ!!
(クリックしたら大きい画像で見れます)

月イチ恒例BBQで久しぶりに燻製を製作。
全部うまーーーでした♪ちなみにかまぼこもしたんですが
ピンクのやつでやったので色味は全然変わらないので画像無し。
でもかまぼこの燻製、これまたうまーなのですよ~~

すじ肉コロッケは
すじ肉をすじコンの時のように甘辛く炊いて
ミンチの変わりにコロッケ用おいもに投入。
細かく刻んだたまねぎと共に甘めに味付けをして
(私的隠し味は「赤酒」これはみりんよりもさらにコクと
深みがある料理酒で気に入ってます。)
まぁるく丸めてからっと揚げる。
これがなかなかにうまーでございましたピース
プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク