2012-10-12(Fri)

お客様ごはん

gazou_47234.jpg
お友達がお泊まりに来てくれると言うことで今回も気合入れ!
イタリアン中心にしてみました。

鶏ハムを仕込んだのですが燻製にした方がおいしそうだなと
言う事で燻製もくもく。場所が余ってたので
ついでにうずらの卵(燻液に漬け過ぎて辛かったごめんっ)
かまぼこ、チーズ、そしてお塩(画像忘れた)もやってみましたよ。

と言う事で燻製プレート
gazou_47239.jpg
燻製いいよね。燻製するだけで何かすごく
手の込んだ料理した感じだよね。日持ちもするようになるし
お手軽だしすごく好きだわ燻製♪

カラフル野菜のマリネ
gazou_47241.jpg

フライドハーブチキン&鳥皮&いも
gazou_47240.jpg
いもは場所余ったから入れただけだったり。

トマトとモッツァレラチーズのサラダ
gazou_47237.jpg

シーフードのガーリック炒め
gazou_47238.jpg

ラザニア
gazou_47235.jpg

ライスコロッケ&自家製タルタルソース
gazou_47236.jpg

デザートは
ぶどうのゼリーとキウィとピオーネのレアチーズケーキ
gazou_47242.jpg
レアチーズケーキの土台が甘すぎて自分的には
非常に納得してない一品。(涙)次回はおいしいのをお届けします~。
見た目はゴージャスなんだけどね。

と、言う事で相変わらず大量にこしらえました。
案の定余ったのでその後数日に分けて余りものメニュー続きましたw

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2012-03-12(Mon)

お客様お迎えご馳走。

週末にお客様をお迎えする事になっていたので
今回もはりきってご馳走製作!

まずはスイ~ツ。今回はりきって3種準備!

ベイクドチーズケーキとガトーショコラ
gazou_47004.jpg

食後にサングリアのフルーツゼリー
gazou_47009.jpg

どれも甘みは控えめ。

お料理は
gazou_47012.jpg

エビとアスパラのコブサラダ
gazou_47011.jpg
自分がアボガド苦手だからアボガドの代わりにアスパラとかね。

唐揚げとクリームチーズin餃子の皮
gazou_47007.jpg
このクリームチーズのは酒のつまみにぴったりで好きな一品。
クリームチーズとピザソース、ハーブが入っております。

ミートローフ
gazou_47008.jpg
ハーブを効かせて作るのがうちでのポイントです。
肉の臭みをけしつつオトナな味。ソースが甘めなので
お肉の方でキリっと味を閉める感じです。

豚の角煮
gazou_47010.jpg
今回はコーラじゃなくてちゃんと赤ワインや醤油で
味付けして圧力鍋でシュポシュポやりました。
自分的には非常に満足なお味。こちら沢山の野菜で包んで召し上がって頂きました。

ごはんものは手まり寿司
gazou_47006.jpg
巻き寿司でもしようかなと思ったんだけど
見た目の華やかさで言うとやっぱりこっちの方が
いいかな、と言うのと手軽に食べられると言う事でてまり寿司に。

と、言う事で久々に沢山こしらえて自分的にも満足。
いつもいつもご馳走を作る時は「足りない…」って言うのが
いやで(これうちの母のせい(笑)うちの母もいつもご馳走を
作る時はすごい量の人で「足りないのはいや。あまる位がいい。」って
タイプで。正にそれを受け継いでしまいました。)毎度沢山作っちゃいます。

と、言う事で今回も4人分にしては大量でございました。

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2011-12-25(Sun)

メリークリスマス

今年はケーキ焼く以外適当にしようと思ってたのに
やっぱりやりたくなって丸々鶏焼いちゃったりしましたよ~( ・∀・)ノ
中のスタッフィングは固めに炊いたお米に冷蔵庫にあった
野菜やらハムやらを小さく刻んだ物で適当~。

gazou_46934.jpg

スパイスとハーブを効かせてありまする。

それをオーブンで焼くだけなので手間が掛かってそうで
結構楽ちんなメニューです。丸焼き。

出来上がり~

gazou_46937.jpg

gazou_46935.jpg

表面に流れ出た油をかけつつ、最終は水で薄めた蜂蜜を塗って
テカリとぱりぱり具合を出してあります。
甘味が入ったからちょっと焦げちゃったけど。

そしてケーキは今年はでっかめ。

gazou_46932.jpg

でっかめで焼いたのが久々で勝手が違って生地固くなっちゃった( ´・ω・`)

と、言う事でクリスマスイブでな~全体図。

gazou_46936.jpg

おなかぽんぽ~ん。

皆様も素敵なイブの夜をお過ごし下さいませ♪
メリークリスマスヽ( ´ー`)ノ
2011-06-12(Sun)

お誕生日ぱ~ち~

本日はお友達の誕生日だったのでまたまた沢山ご馳走を
こさえてお祝いしに行って来ました!
gazou_0537.jpg

数日前から買出しや下準備やらでバタバタバタ。
ご馳走作りには気合が入ります

gazou_0538.jpg

煮込みプチハンバーグ


gazou_0542.jpg

フランスパン(煮込みハンバーグにひたひたして食べるなり)

gazou_0541.jpg

マカロニサラダやらのアッサリ系プレート

gazou_0539.jpg

唐揚げ&餃子の皮inクリームチーズ

gazou_0540.jpg

豚の角煮(正確にはコーラ煮)


gazou_0543.jpg

一口ライスコロッケ自家製タルタルソース添え

デザートは撮り忘れた…レアチーズをカップに入れて一人分ずつ。
ケーキは用意してると言う話しだったので今回は個別にしてみた。

そんなこんなでたっぷりご馳走製作。
疲れるけれどいっぱい作れるのは毎度楽しい♪
やっぱ好きなんだよね~皆が喜んで食べてくれる姿見れるのが

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

2010-12-24(Fri)

メリークリスマース

gazou_46280.jpg
特に何をするつもりも無かったんだけど
とりあえずお料理はしようかな~と言うことで
ケーキやら焼いてみました。

チキンはケンタミックス使って今回は圧力鍋で揚げる方法を実行。
お肉柔らか。骨からの離れも非常に良い一品となりました。
でもちょっと揚げすぎて黒い。

ピザは昨日作った餃子の皮が余ったので
それを伸ばしてピザ生地に。
どれもこれもてきと~な料理ですね~

gazou_46277.jpg
今回はイチゴをつやつやにするのだ!
と言うのが目標だったのですが成功♪
手前のベリーから紫の汁がデロってなっちゃったけど

gazou_46278.jpg
つやっ♪
と、するだけで何だかお店チックになって
ワンランクアップした気分になる自己満足。

gazou_46279.jpg
冷凍庫に眠ってたクッキー生地で
ちょこっとだけクッキーも焼きました。

gazou_46281.jpg
最終ケーキこんな状態にして遊んじゃった

ちなみにケーキの中には丸々イチゴがゴロゴロ入ってます。
うまく切れるんだろうか…

何はともあれ皆様
良いクリスマスをお過ごしくださいませ♪♪

よろしければポチポチっとしてやって下さい薄ピンクハート
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

プロフィール

わか

Author:わか
わかの旦那わかだんなの
毎日のホカホカお弁当を中心に
お料理系記事を書いてます。日々の日記は
つれづれ日記
で毎日更新しています。
よろしければ併せて
読んでやって下さい

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク